世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

弾劾! 東京都が朝鮮総連の集会使用許可を取り消し!

 0303朝鮮総連チラシ

 石原許せねぇ! 都の職員が「都の決定ですから」とか言って在日の人に説明している場面を想像するとゾッとします。怒りがこみ上げます。右翼に従ってて戦争を止められるか! 朝鮮総連の闘いを支持して連帯し闘おう!

<抗議先>東京都 メール koe@metro.tokyo.jp
         電話  03-5321-1111(代表)

●朝鮮総連・集会での日比谷公園使用許可、都が取り消し(2月27日 読売新聞)
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連団体が3月3日、都立日比谷公園(東京・千代田区)で予定していた集会について、公園を管理する東京都が「混乱が予想される」として、使用許可の取り消しを決定していたことが分かった。

 朝鮮総連側は27日、この処分を不服として、使用許可取り消しの執行停止を求める仮処分を、東京地裁に申請した。

 都によると、1月25日に朝鮮総連側から公園の使用許可の申請があり、使用料を受け取ったうえで、いったんは使用を許可。しかし、都や公園を委託管理している業者に対し、右翼団体などから抗議が相次いだことから、都は26日、「集会が開催されれば一般の利用者も巻き込み、大きな混乱になる可能性がある」と判断し、取り消しを決めた。

 朝鮮総連などによると、集会は各地で起きている朝鮮学校の生徒への嫌がらせや、日本政府の制裁措置に抗議するために計画された。朝鮮総連は「集会の自由を踏みにじる行為で言語道断。決して容認できない」と話している。


→朝鮮総連ホームページ
2007/02/27 13:10|未分類TB:0CM:0

〈法政大〉友部くんへの退学処分弾劾!

友部くん


 法政大学法学部教授会が友部くんに対して退学処分を下した。絶対に許せません。「暴力行為」を理由としているが、そんなことは口実もいいところだ。1月に停学の期限が切れ、停学処分にも屈せず闘っている友部くんの姿に打ちのめされ、退学処分に踏み切ったのだ。友部くんは闘う決意をさらに強くしています。
許せないのは法学部教授会の連中です。2月19日、「事情聴取」に友部くんが出席、「平林を絶対に打倒する」という戦闘宣言を提出し、完全黙秘で闘った。処分の通告にはなんとこの19日の日付で退学が決定している。後に退学にするために教授会まで設定して行われた「事情聴取」はデキレースも以外の何ものでもない! しかも「反省の態度が見られなかったため」退学にしたなどと言っているが、つまりは「屈服しなかったこと」が退学の理由だ。事情聴取とは名ばかりの、退学ありきの態度だ。
 法学部教授会よ。平林総長による「総長選廃止」が問題になり、法学部を拠点に昨年の闘いで教授の手によって廃止を阻止したことは決定的だった。しかし、当局の意を受けてともに闘うべき学生を弾圧する時点で、この闘いの価値は決まったのだ。自らの犯した階級的大罪を直視しろ!


→3・14法大弾圧を許さない法大生の会
2007/02/27 12:40|未分類TB:0CM:0

2/24ロンドンで反戦デモ10万人!

2/24ロンドンデモ2

2/24ロンドンデモ1

「イラクから撤退しろ! イランへの攻撃をやめろ!」

→動労千葉を支援する会ホームページ
2007/02/26 14:57|未分類TB:0CM:0

〈三里塚闘争〉2/25東峰の森伐採阻止の緊急デモ!

0225東峰の森伐採阻止ーデモ市東さん

 26日にも東峰の森の伐採工事、フェンス囲いの工事着工に対し、反対同盟は緊急デモを闘いました。北原事務局長は「この森をつぶすことは、部落そのものを破壊する暴挙だ。生きているものは何をすべきか。生きるために闘いにたちあがろう。東峰の森をつぶすことは死ねということだ。正義の人々をたたき出すというのが政府の方針。三里塚が立ち上がって政治を変えるしかない。」と発言した。

▽続きを読む▽
2007/02/26 13:53|未分類TB:1CM:1

〈三里塚闘争〉2/22現闘本部裁判

0222三里塚現闘本部裁判


 2年続く現闘本部裁判が千葉地裁で開かれた(写真は記者会見する北原事務局長)。この裁判は市東さんの畑とともに、空港の誘導路をへの字に曲げている現闘本部の建物を撤去してしまおうという裁判。前にもふれた様に、「軒先工事」で家のギリギリまで空港をつくればあきらめて出ていくだろうという人権無視の空港建設を続けて来たのは政府と成田空港であり、への字の誘導路を造ったのは他でもない空港(しかも安全も無視。世界一危険な空港だ!)。自業自得だ。これを棚に上げて、「への字の誘導路をまっすぐにしないと使い物にならない」と市東さんや現闘本部の建物に責任を転嫁するなど本当に許しがたい。空港建設は完全に農民の闘いによって阻止されきった。これが事実なのだ!

▽続きを読む▽
2007/02/26 13:11|未分類TB:0CM:0

東京南部地域労働者が春闘集会!

東京南部地域の労働者が3・18全世界一斉デモに向けて立ち上がる!!
 品川区中小企業センターで行なわれた「07春闘勝利!2・23南部労働者集会」が、60名の結集で大成功しました。スローガンは、改憲阻止! 「日の丸・君が代」強制を許さない! 国鉄1047名闘争勝利! 労働法制改悪粉砕! です。

▽続きを読む▽
2007/02/25 14:40|未分類TB:0CM:0

オーストラリアでチェイニー訪問弾劾闘争!

2/22オーストラリア

 米副大統領チェイニーがオーストラリアに来ることに対して怒りの弾劾闘争が闘われました!
→記事はこちら
2007/02/23 23:31|未分類TB:0CM:0

イタリアで米軍基地拡張で7万人がデモ!

0218イタリア1


 イタリアで7万人が米軍基地拡張反対で立ち上がった!

▽続きを読む▽
2007/02/23 23:14|未分類TB:0CM:0

カリフォルニア大学サンタクルス校ストライキ!

2/15米大学ストのポスター2


「Strike Against War!」 
アメリカでの大学ストライキのニュースが入りました!

2月16日。戦争反対のストライキで、ハイウェイを封鎖してデモをしています。映像あり。写真やポスターもあり!

▽続きを読む▽
2007/02/23 19:28|未分類TB:0CM:0

〈国会〉安倍なんて3・18で倒しちゃおう!

労働者の一挙手一頭足にびびる安倍・自民党、小沢・民主党! 改憲投票法? 笑わせんな! んなもん廃案にしてやるぜ!

 改憲投票法案に関する新聞記事と行動方針です。

▽続きを読む▽
2007/02/23 17:18|未分類TB:0

動労千葉がストライキ方針を確立!

2/18動労千葉定期中央委員会


 2月18日、動労千葉が第56回定期中央委員会を開催、動労千葉の拠点である館山運転区、木更津支区の廃止攻撃に対してストライキ方針を確立した。


▽続きを読む▽
2007/02/20 23:51|未分類TB:0

〈三里塚闘争〉2/25東峰の森伐採阻止の現地闘争へ

 みなさん! 三里塚の空港建設への動きが加速しています。東峰の森という東峰部落にとって大切な森を27日から工事着工、伐採しようと言うのです。2月25日の現地行動に集まろう!

▽続きを読む▽
2007/02/20 01:10|未分類TB:1CM:0

〈三里塚闘争〉2/19市東さんが法廷に立った!

219市東裁判-記者会見

 2月19日、市東さんの農地を奪い、耕作権の解除をねらう成田空港会社が市東孝雄さんを訴えた裁判の第一回公判が開かれました。「なぜまじめに農業をしてきた私が裁判に訴えられなければならないのか」。いつも明るく朗らかな市東さんは怒りと悔しさをかみしめた顔で記者会見を行いました(写真)。北原鉱治・反対同盟事務局長は「日本の農業を問う歴史的裁判の開始だ」と宣言、葉山岳夫弁護士は「徹底的に闘う」と決意を表明した。


▽続きを読む▽
2007/02/19 21:54|318運動ニュースTB:0CM:0

2月16日(金)法大・水道橋で宣伝

街頭宣伝法大前


『労働者の力をなめるな!』は俺もそう思うよね-青年労働者からビラのスローガンに共感して3・18への賛同が寄せられました!!

▽続きを読む▽
2007/02/17 00:22|街頭宣伝TB:0CM:0

今、街頭が熱い!!

2/10街宣


 この間更新が遅れていましたが、街頭宣伝が熱く盛り上がっているので報告します これからはガンガンその都度報告を載せていきますよ


▽続きを読む▽
2007/02/14 02:34|318運動ニュースTB:0CM:0

2月2日、第一回実行委員会を開催!

2/2実行委員会


 2月2日、待望の第一回の実行委員会を開催しました! 70人の会議室もイスが足りなくなって、たくさんの参加、うれしい限りです。しかも議論も盛り上がってホント大成功だったと思っています。


▽続きを読む▽
2007/02/09 20:19|318運動ニュースTB:0CM:0

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
