世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

6・9宣伝に反応続々!

全学連と法政大学の闘う仲間は28日、29日、飯田橋の駅頭で6・9ワーカーズアクションをよびかける街頭宣伝を始めました
0528gaisen03




▽続きを読む▽
2007/05/29 23:29|街頭宣伝TB:0CM:0

全国連・共闘が東京高裁に怒りのデモ!

 石川一雄さんの不当逮捕から44年目の5・23を前に部落解放同盟全国連合会がよびかけた狭山中央闘争に300人が結集。
 星陵会館での集会と東京高裁へのデモを闘いぬきました。(写真はすべてデモ)

0520sayama07



▽続きを読む▽
2007/05/21 01:26|未分類TB:0CM:0

今こそ改憲阻止へ 5・19全国集会

0519million05

とめよう戦争への道!百万人署名運動が全国集会



▽続きを読む▽
2007/05/20 20:26|未分類TB:0CM:0

5/18法大第二波デモは大勝利だ!

0518hosei16

 キャンパス中央封鎖をぶっ飛ばして、総長室へのデモをやりぬきました! そして2名の逮捕された学生は本日起訴されています。ふざけんな! 追いつめているのは学生の方だ! 平林よ、ビビってんじゃねぇぞ! 学生は勝つぞ!

 ※写真が出ない場合はこの記事の題名のところ(「5/18法大第二波デモは大勝利だ!」)をクリックしてみてください。

▽続きを読む▽
2007/05/18 19:06|未分類TB:0CM:0

全学連メールマガジン転載(5月17日号)

●明日第二波法大包囲デモ!
 なんと明日はキャンパス中央(いつも集会やる広場です)封鎖。外濠校舎から行く道も校舎からの出口も封鎖。ついにきました!
 本日のビラまきは「学生は団結すれば勝てる!」「明日のデモで勝つぞ!」「平林なんてブッ飛ばすぞ!」「とどめ刺すぞ!」でまきました。かなりいい感じです。


▽続きを読む▽
2007/05/18 00:11|未分類TB:0CM:0

全学連メールマガジン転載(5月15日号)

●国民投票法成立弾劾、イラク特措法2年延長衆院通過弾劾! 戦争を止めるときがきた!
 昨日、ついに改憲投票法が参院本会議を通過しました。

▽続きを読む▽
2007/05/15 21:47|未分類TB:0CM:0

辺野古への掃海母艦!

ぶんご

 これが横須賀から辺野古に向かって出た掃海母艦「ぶんご」だ!
2007/05/12 00:53|未分類TB:0CM:0

全学連ニュース(5月11日号)

●国民投票法案の特別委採決弾劾! 
 本日18時頃、参院特別委員会で国民投票法案が採決されました。安倍政権の明確な戦争意思に対して、怒りで打ち震えました。国会前にはたくさんの仲間が集まり、警察の妨害をぶっ飛ばす怒りで弾劾行動をやりぬきました。


▽続きを読む▽
2007/05/12 00:51|未分類TB:0CM:0

国民投票法案参院特別委採決弾劾!

0511国会18

 写真だけ載せます。全学連ニュースと一緒に見てください。

▽続きを読む▽
2007/05/12 00:49|未分類TB:0CM:0

〈三里塚〉5/10現闘本部裁判

0510三里01

 三里塚現闘本部裁判が行われました。はっきり言って裁判は茶番劇!
 結局焦点になったのは「現地検証で現闘本部そのものを裁判官が見るのかどうか」が焦点になりました。

▽続きを読む▽
2007/05/12 00:42|未分類TB:0CM:0

仙台市による在日に対する弾圧弾劾!

河北新報記事
http://www.kahoku.co.jp/news/2007/05/20070509t13041.htm
「金剛山歌劇団」の市民会館使用 仙台市が不許可決定


▽続きを読む▽
2007/05/10 16:15|未分類TB:0CM:0

全学連メールマガジン(5月10日号)転載

  緊急です。明日11日金曜日に、国民投票法案の審議が9時から17時まで行われ、委員会採決するとの情報が入りました! ナンセンス! こんな国会認められるか! 明日可能な限り国会前に結集して労働者階級の怒りを叩きつけなければなりません。

▽続きを読む▽
2007/05/10 16:13|未分類TB:0CM:0

国民投票法成立阻止するぞ!

0509国会13

 本日国民投票法案成立阻止の国会闘争が闘いぬかれました。警察とガンガンのケンカになってテンションもあがりっぱなし!
 民主党の修正案審議が行われた模様ですが、詳細は分かりません。10日は埼玉と横浜で公聴会が開かれます。抗議行動に参加を!
 採決情勢はいよいよ来週、16日が焦点です。反戦運動の禁圧、労働運動の弾圧と、もはや改憲の開始と言える国民投票法との歴史的闘いです。全労連や全労協なども動員をかけていて、大闘争になりそうです!


▽続きを読む▽
2007/05/09 20:23|未分類TB:0CM:0

辺野古に海上自衛隊導入決定!

 詳細は不明なのですが、日本テレビの速報で、辺野古の基地建設に海上自衛隊を導入するということが決定した模様です。もう民間ではだめだ、ということでアメリカに「やっているぞ」とアピールする目的もあるとか報じられているようです。
 もうはや力勝負のケンカです。沖縄と日本の労働者階級の怒りに火を付けるのが分からないのか! 燃えてきました 5・12~14沖縄闘争へみんな立ち上がろう!
2007/05/09 19:39|未分類TB:0CM:0

今日の法政(5月8日)

0508法政03

 本日も処分者が元気に登場しています!

▽続きを読む▽
2007/05/08 21:40|未分類TB:0CM:0

5・12三里塚緊急闘争へ!

東峰の森伐採弾劾01

 東峰の森伐採が具体的工事としてついに着工しました。絶対に許せない。三里塚農民とともに怒り爆発で現地闘争に立とう!

▽続きを読む▽
2007/05/08 21:10|未分類TB:0CM:0

今日の法政(5月7日)

0507法政07

 学生は団結しよう! 2名の逮捕をぶっ飛ばせ! 7日の法政は解放的に闘いが打ち抜かれています! 

▽続きを読む▽
2007/05/08 21:01|未分類TB:0CM:0

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
