世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

根津さん支援メール転載!

昨日3月24日の卒業式の報告、そして28日の都教委定例会に向けたアピールをするつもりでした。
しかし、今日のことも負けず劣らず重要なことなのでそれから報告します。

今日、根津さんに対する事情聴取の通告がありました。
28日の都教委の議題設定が明日の26日にあるからです。
事情聴取の通告があったのは朝8時半、それで「10時半に水道橋に出頭しろ」。
しかしこの日は、根津さんにとって「最後の授業」の日です。
あまりにひどい。

それで今日6時からの都教委申し入れ行動は、ついに22時までとなりました。
一晩中でもいるつもりでしたが、再び都教委全体が逃亡したのです。
私たちは都庁第2庁舎1階にあるセブンイレブンでおにぎりと飲み物を買って帰りました。
まだまだ都庁は残業が続いているのです。


▽続きを読む▽
2008/03/26 11:27|未分類TB:0CM:2

根津さん支援メール転載

18日八王子東Moningアクション、
19日河原井さんの卒業式と南大沢Morningアクションなど、
連続闘争が続いている中
ついに、わっはっは、という事態が起こりました。

都教委が根津さんらの追求行動にいたたまれなくなり、
なんと21時半を期して、都庁第2庁舎27~30階の教育委員会すべてのフロアーを
放棄して教育委員会の全職員が逃げ出した!


▽続きを読む▽
2008/03/21 01:37|未分類TB:1CM:1

辺野古の青年労働者からメッセージ!

辺野古からメッセージが届きました。沖縄・本土の労働者はひとつになって闘おう! 3・16の成功から、3・23沖縄県民大会の爆発へ!!

3・16へのメッセージ

 3・16に結集された労働者の皆さん! お疲れ様です。
 いま沖縄は怒りに燃えています。2月10日の米兵による少女(女性)暴行事件、フィリィピン女性への暴行事件、家宅侵入と相次いで米軍による凶悪事件が発生し、3月23日には「全ての米軍犯罪に抗議する県民大会」が予定されています。すでに波状的に全島で小規模での怒りの抗議集会が開催されています。
 沖縄は去年の9月29日11万6千人の決起に続き、まさしくゼネスト状態へと突入しました!
政府は辺野古V字型新基地建設のためのアセスを15日から開始し、来週にも本格的に強行しようとしています。
 政府は沖縄の原点である沖縄戦を「集団自決は軍名ではなかった」と踏みにじり、少女(女性)暴行事件に対しては「セカンドレイプ」という形で答えています。
 沖縄の怒りは天を突くほどに燃えているのです! このような政府はいらない! 青年を食わしていけなくなった資本主義など滅びてしまえ! と。

 全ての基地を撤去する以外に解決方法はない!!
 全国の労働者の皆さん。知っての通り、問題の解決は政府の言う小手先の「綱紀粛正」や「教育プログラムの徹底」などではありません。「全ての基地の撤去」以外で解決方法はないのです。
 全軍労(基地労働者組合)「死すべきは基地であり労働者は死んではならない」「解雇撤回・基地撤去」沖縄が語り継いできた闘いの教訓はいままさに私たち青年労働者の魂を揺さぶっています。
 国境と産別を超えた全ての労働者の団結とストライキなくして基地をなくすことなど出来ない! 資本主義の社会を終わらせ、労働者が主人公の世界を勝ち取り、戦争を阻止することの展望はそこにしかない! これこそ、今こそ、私たちが全世界に対して呼びかける共通の闘いです! 3・16は全世界に対してそれを呼びかける最大の闘いなのです!


▽続きを読む▽
2008/03/15 18:47|未分類TB:0CM:0

イギリスの学生から連帯のメッセージ!!

全英の学生を組織する反戦運動団体School Students Against War から連帯メッセージを得ることができました! 彼らは3月15日、ロンドンで大デモを行います! 詳しくはhttp://files.pcadvance.co.uk/ssaw/news.phpをご覧ください。イギリスと日本では教育制度が異なるため、”School Students”(16歳まで)を中高生と訳させてもらいました。

▽続きを読む▽
2008/03/15 18:41|未分類TB:0CM:0

逮捕された仲間の家族が3・16への訴え!

 池袋における連日の街頭宣伝に、逮捕された青年労働者の家族が立ち上がっています。その街頭での訴えを転載します。3・16へ集まろう!!

 息子が平和運動をやって今つかまってる。平和運動をやって何が悪い。私はちっとも恥ずかしくない。今までは息子に「ムチャするな。気を付けろ」と言ってきたが、今は違います。私は怒っている。息子の気持ちを踏みにじったのは誰だ。私の心に火をつけたのは警察だ。警察は法政大の子もつかまえている。私は絶対に許さない。
 みんな平和を願っている。平和なくして未来はないんです。ところが、今からの子どもたちは戦争があるかもしれない。最近政府はよく「18歳から」と言っている。18歳になったら戦争に引っぱろうとしている。今はいろんな化学兵器やイージス艦などもあって、すぐ戦争ができるようにしている。平和はみんなの権利。世界中平和にしないといけない。
 労働者は未来を握っている。戦争しない日本にできる。今がチャンスです。1人1人の力が集まれば、警察なんて怖くない。みなさん、私たちに力を与えて下さい。1人でも多く賛同して下さい。オカンは3月16日決起する。
 私は泣かない。息子が帰ってきたら一緒に祝杯をあげる。警察よ、オカンの怒りを見たか。オカンは息子たちのために闘います。


3・16は代々木公園へ!!

●勾留理由開示公判に集まろう! 
 2人を勾留している検察と裁判所を弁護士とともに傍聴席から弾劾する闘いです。2人も出廷し、会うことが出来ます。最高の激励になります。大結集で団結しよう!
 19日 16時15分から 東京地裁(霞ヶ関)
2008/03/15 13:04|未分類TB:0CM:0

集会発言者がガンガン決まってきています!

集会発言者がガンガン決まってきてます。もう盛り上がること間違いなし!!

▼「闘いなくして安全なし!」春闘ストライキに立つ動労千葉

▼成田軍事空港廃港へ闘う三里塚芝山連合空港反対同盟

▼「君が代」解雇阻止! 不起立=40秒のストライキで闘う教育労働者
 根津公子さん、東京教組の仲間、三浦半島教組の仲間

▼日弁連会長選挙で革命が起きている 闘う弁護士 森川文人さん

▼カンパアピール 法大弾圧で7ヶ月の獄中闘争をうち破った新井拓さん

▼基調提起 青年労働者

▼全学連 織田陽介委員長

▼集会へのメッセージ ILWUなど。闘う港湾労働者が紹介します

▼青年学生のアピール
 倒産攻撃うち破ってストライキへ! 民間の仲間から
 ストライキをやりたい! できる! 医療労働者の仲間から
 2名を返せ! 弾圧はチャンス! 職場で団結を! 東京北部地区労働者連絡会
 闘う俺たちが執行部だ! 自治体労働者の仲間から
 内田君奪還! ストライキへ! 法政大学の学生から

▼まとめ 全逓労働者
2008/03/15 12:45|未分類TB:0CM:0

韓国からのメッセージ来たぞ!

韓国民主労総ソウル本部から、連帯メッセージが届きました。全世界一斉デモにみんな集まれ!!
イジェヨンさん

写真はイ・ジェヨン民主労総ソウル本部長

全世界の労働者の団結で侵略戦争をやめさせよう!
イラク侵略5年、3・16国際共同反戦行動にあたっての日本の同志たちへのメッセージ

 全世界の反戦世論にもかかわらずアメリカがイラク侵略戦争を敢行してから5年がたちました。イラク侵略戦争は、アメリカ主導による新たな世界秩序を構築するために強行されました。また、イラクの莫大な石油資源を独占するための石油戦争であり、軍事複合体であるアメリカ軍需産業の莫大な利益のための醜悪な戦争でした。アメリカが戦争の大儀として掲げたのは、イラクとアルカイダの連携説、大量虐殺兵器の保有などでしたが、事実でないことが明らかになりました。アメリカの覇権のために強行された戦争は、イラクだけでなくアフガニスタンでも行なわれ、韓半島を脅かし、イランをも脅かしています。




▽続きを読む▽
2008/03/15 12:27|未分類TB:0CM:0

3・14弾圧2カ年、法大包囲デモ!

 3・14法大弾圧から今日で2年。もう圧倒的に、完全に200%勝利しきったんすよ!
5人の被処分者がかなり元気にアジっている。闘う法大生が来ている。そして10・17弾圧を獄中でぶっ飛ばして闘っている学生がいる。今日までの闘いで、法大生は、全国学生は3・14弾圧に完膚無きまでに勝ちきったんです。法大から革命情勢が毎日作り出されている。革命家がもうそれは大量に誕生しているという2年だったわけです。

 そして今日の法大包囲デモで、この2年の団結が改めてはっきりした。45人の逮捕なんかぶっ飛ばし、平林を打倒し、サークル団体解散に怒り、本部を追いつめている。ガードマンの動員数、権力の消耗ぶりが、この2年で「革命の学校」=法大がつくり出した結果です。これをすべて学生の団結した力が作り出したんですよ。すごいじゃないですか! この団結でもって、08年は法大ストライキが間違いなく大爆発して全国を席巻するんです。法大スト=革命をぶち抜くぞ! ウォー!

 3・16にこの団結が全力で発揮されるんです! これに青年労働者の団結が加わるんです。全世界で資本主義社会をぶっ飛ばす闘いが巻き起こるんです。そして法大で3・14弾圧をぶっ飛ばして団結固めた学生が、3・9池袋弾圧に怒りで反撃をするんです。もう勝ったも同然でしょ。もう革命が目前でしょ。こんな楽しいことはないですよ! 学生と青年労働者の団結した力、ストライキやるぞーの力をもう言葉にできないぐらいのすごい勢いで爆発させるんです。そこのあなたもこの中の決定的な一人になれるんです。なりましょうよ。いやもうなってますね。3月16日にあなたとの団結した力で、革命をたぐり寄せましょう! 


→法大生の会ブログこちら(動画あり)
2008/03/15 02:39|未分類TB:0CM:0

動労千葉がスト貫徹集会!

0314動労千葉スト集会02

 動労千葉が研修職場を中心に、24時間のストライキを行い、スト貫徹集会を開催した。休日の運転士の仲間も結集し、会場は組合員の熱気で埋め尽くされた。動労千葉と連帯して、3・16へ立ち上がろう!

 JR当局は研修職場の外注化をついに強行、安全の崩壊は必至だ。動労千葉は、断固として外注化阻止を掲げてストライキに突入した。さらに、ライフサイクル問題で、若い運転士が駅をたらい回しにさせられる事に対して怒りを燃やし、平成採の仲間を守るために、全組合員がいつでもストライキに入れる体制を堅持することを確認した。
 さらに、貨物の10年実質賃上げ0、要員不足で休めないというふざけた現実に対して、貨物は回答前日の18日に職場集会を行うと確認した。


▽続きを読む▽
2008/03/15 02:25|未分類TB:0CM:2

3・16まで、あと三日。あとは突入するだけ

 昨日(3・13)は池袋駅前が革命情勢でした!
 「労働運動のチカラで革命やろう」を掲げてたたかって来た僕らの仲間、2人の青年労働者が3月9日のデモで不当逮捕されたのが池袋です。
 反戦を訴えて何が悪いというのか。デモを弾圧する警察権力から仲間を守ろうとすることの何が悪いのか。労働運動やって牢屋にぶち込まれるような社会なんか3/16でひっくり返そう!…こう訴えると、ビラを見て初めて知った若者も、権力への100パーセントの怒りを爆発させていました。不当逮捕された二人のことを「スッゲーかっこいい!」と言ったのは、通りがかりの中学生2人組。3・16世界一斉デモにもかなり積極的でした。
 警察は僕らの意気を殺ごうとして二人を逮捕したのかも知れない。だが池袋街宣に参加した誰もが、「弾圧以前より元気」になっていました。権力って、ほんっとに、ダメだよなあ…とにかく二人をさっさと返せ!

 二時間の街宣の後、池袋署で抗議のシュプレヒコール。そしてその後は千葉へ。
 千葉駅前では、翌日(3・14)の動労千葉スト突入に向けた街宣に参加しました。
 「ストライキに突入します!」…と言ってビラを配る、この爽快感は何だろう。まず「ストライキ」という単語が良い。今の時代、最も吸引力のある言葉だ。実際、「動労千葉のようにストライキで闘おう」「ストライキで団結しよう」「ストライキで戦争も止められる」「ストライキやって世界をひっくり返そう、革命しよう」と訴えれば訴えるほど、ビラが受け取られていく。でも何と言っても爽快なのは、「突入します」。自分たちがやってやる、自分たちこそがこの社会の主人公なのだという誇り。もちろん全学連も、2008年大学ストライキに「突入します」!

 3・16まで、あと3日。これまで以上に激動的な3日になると思いますが、動労千葉のように原則を貫き、労働者や学生の力に確信をもって、突入しよう!
2008/03/14 08:49|未分類TB:0CM:0

街頭宣伝に参加した仲間からの報告

南部ユニオンの仲間が街頭宣伝に参加し、報告を送ってくれました。みんな街頭宣伝に集まろう!
街頭宣伝スケジュール
 14日 14時~16時 池袋東口
 15日 13時~16時 渋谷ハチ公
 16日 11時~12時半 渋谷ハチ公

 2名の青年労働者不当逮捕弾劾!!3月12日池袋街宣に途中から参加しました!2名のうちの一人は、3.1大井町デモ(じつに40年ぶり!!)に参加してくれて、銭湯に立って共にデモを盛り上げてくれた仲間です。
 「逮捕された仲間に檄文を書いてください」と通行人に呼びかけたところ、女性が熱烈なメッセージを書いてくれました。「若い人が頑張ってくれて本当に心強い」とのことです。その人は、昔から共産党で活動をやっていて「スターリンが死んだときに崇拝運動が激しかったので疑問を感じた」とのこと。3・16は「代々木公園はよく散歩するので、見に行くかも」とのことです。「プロレタリアートの街」南部も、3・16に向けてがんばるぞ!!

なんぶユニオンU
2008/03/14 02:12|未分類TB:0CM:0

アメリカCAMSアーリーン・イノウエさんからのメッセージ!

アメリカCAMS(学校の軍国主義に反対する連合)のアーリーンイノウエさんからメッセージが届いています。

アーリーンさん

A Message of Solidarity
 3・16集会連帯メッセージ

The Coalition Against Militarism in our Schools (CAMS) is a coalition of students, teachers, parents and community members working together to demilitarize public schools in the United States and particularly Los Angeles, and to present peaceful and humane alternatives.
 CAMSは、平和で人間的な世界を目指し、アメリカ、取り分けロスアンゼルスにおいて、公立学校の非軍事化のために共に活動する生徒、教師、保護者およびコミュニティーの連合体です。

We are in solidarity with workers and students in Japan as you protest war on Iraq, Afghanistan and Iran!
 私たちは、イラク、アフガニスタン、イランへの戦争に反対する日本の労働者・学生の皆さんと連帯して闘います。


▽続きを読む▽
2008/03/13 20:19|未分類TB:0CM:0

アメリカILWU(国際港湾倉庫労働組合)から3・16アピール!

 アメリカILWUのジャック・ヘイマンさんから、3・16全世界一斉デモに向けてメッセージが届いています。

ジャックヘイマン
Dear Sisters and Brothers of Doro-Chiba,
 動労千葉の皆さん、結集された兄弟・姉妹の皆さん!

We send you international greetings of solidarity from the West Coast of America.
 アメリカ西海岸から、熱い国際連帯の挨拶を送ります。


▽続きを読む▽
2008/03/13 20:13|未分類TB:0CM:0

全学連メルマガ転載(3月13日号)

3・16までの最後の3日間、激しく闘いぬいて首都圏5000、全国1万を実現しよう! できる! やってやる!

 2名の青年労働者の逮捕で、完全にハッキリしました。北海道でサミットをやる08年、敵が恐怖しているのは「テロ」とかそんなものじゃない。労働運動が高揚することが怖い。だから「労働運動を潰してサミット成功させよう」が敵の路線です。職場闘争を潰すことです。だから3・16が最大の敵意をもって見られています。上等、上等! 2名の仲間は完全黙秘・非転向で国家権力との接近戦を日々勝利しています。全国で怒りの1万人行動をたたきつけよう。労働運動の力でサミット粉砕しよう!
 問われているのは、「残り3日間で1万人はできる!」という迫力です。


▽続きを読む▽
2008/03/13 18:24|未分類TB:0CM:0

橋下に謝らせた! みんな職場から声を上げよう!

 
 給料を半額にするとか言いたい放題言ってきた橋下大阪知事を謝罪させた大阪府の労働者が報道されています。本当に嬉しい!! みんな同じように声を上げよう、3・16へ行こうという呼びかけそのものです!
 大阪府のメールに立ち上がった労働者に対する罵詈雑言のメールがたくさん来ているそうです。ゆるさん! みんな大阪府に橋下打倒のメールガンガン送ってください! 激励メール募集!!

●今までの橋下府知事の暴言の数々

「皆さんは破産会社の従業員。民間であれば職員の半数や3分の2のカットなど当たり前。給料削減、ボーナス削減、退職金削減も民間では当たり前です」(初登庁あいさつ)
「(改革意識が共有できない職員は)分限免職によって府庁を去ってもらう」(知事就任会見)

「ニートは拘留の上、労役を課す」
「税金を払わないやつは生きる資格がない」

「日本の一番情けないところは単独で戦争ができないこと」
「日本は憲法を変えて核兵器を保有すべき」「男子皆兵制の復活」

「『日の丸・君が代』に反対するなら卒業してからやれ」

「学校で教えるべきなのは読み書き、そろばんと目上の人間に対する礼儀だけでいい」
「(義務教育は)社会に出ると何の役にも立たない」

「買春は中国へのODAみたいなもの」(日本人団体による中国広東省での集団買春事件に関して)

以下新聞資料




▽続きを読む▽
2008/03/13 16:30|未分類TB:0CM:0

アメリカGM部品工場でストライキ!

アメリカGMの部品工場で労働者が立ち上がった! 2週間もストライキが続いています。操業停止など29の工場に影響が出ている。昨年柏崎の地震でトヨタの部品工場が止まり、トヨタの工場が全てストップした。これはストライキで労働者が与えることの出来る打撃そのものだと話をしていましたが、アメリカで先に実践されてしまった! やっぱりこの社会を動かしているのは労働者なのだ。思い知ったか資本ども!! 
以下新聞記事


●アメリカン・アクスルのスト長期化、GMへの影響拡大
(日本経済新聞)


 デトロイト(ウォール・ストリート・ジャーナル)米自動車部品メーカーのアメリカン・アクスル・アンド・マニュファクチャリング・ホールディングス(AAM)(NYSE:AXL)ではストライキが2週間近くに及んでおり、解決に向けた話し合いはこの週末も続いた。ストの影響は自動車業界のサプライチェーン全体に波及しており、同社最大の顧客企業である米ゼネラル・モーターズ(NYSE:GM)での生産の中断が拡大している。


▽続きを読む▽
2008/03/13 16:14|未分類TB:1CM:0

不当逮捕弾劾! 3・16の爆発で奪還しよう!

3・9国際婦人デー闘争のデモで青年労働者2名が不当逮捕!
怒りのすべてを結集し、3・16代々木公園へ!


 3月9日に行われた国際婦人デー闘争は、3・16の爆発に恐怖した警視庁による70名の警察官を動員した厳戒体制の中で闘われました。国際婦人デー集会を大成功させた仲間たちは、青年労働者を先頭に「革命」を掲げたデモで池袋の街頭に登場しました。
 このデモに対して警視庁は、2人の青年労働者を不当逮捕し、破壊しようとしたのです。出発時からデモを規制し続けてきた警察が、先頭でデモコールをしていた女性に対し体当たりをして、おし倒しました。警察の不当な暴行に対し、青年労働者たちが、デモ隊の前面に出て、助けようとしました。その中の青年労働者2人に、多数の私服刑事が殺到し、2人を無理矢理拉致し、警察車両に押し込み逮捕していったのです。警察は「公務執行妨害」で逮捕だと言っています。こんなふざけた弾圧はありません! 絶対に許せません!


▽続きを読む▽
2008/03/10 03:14|未分類TB:1CM:1

根津さんへの処分を再再度阻止したぞ!!

昨日3月4日異例の都教委定例会が開催されました。
根津さんへの卒業式を前にした「トレーナー解雇」処分を許すのか、どうか。


昨日も処分できなかった!
やった、ぞ、です。


以下、簡単に途中経過を。


▽続きを読む▽
2008/03/05 23:33|未分類TB:0CM:0

飯田橋街宣-激突あり!!

今日(3月5日)は飯田橋駅前で街宣しました。
午前は、途中から公安デカが4人来て、写真を撮ったり近づいてきたりして妨害してきましたが、アジってたマイクで公安デカを名指しでガンガン弾劾したら、端っこの方から見てくるだけになりました。正直、公安デカのあまりのガキっぽさに笑えてきました。
 ビラまきは「デモとストライキで戦争とめよう!」「団結して闘おう!」と言うと、今までにないくらいにビラがまけていくし、討論が始まっていく。自分たちの主張がめっちゃ通じてると実感しました!!

DSCF4758.jpg


▽続きを読む▽
2008/03/05 22:58|未分類TB:0CM:0

昨日に引き続き、今日も都教委へ根津さんへの解雇阻止行動に行ってきました!

本日(3月4日)早朝からガンガン、ビラまきをやった。1800枚ほどあったビラがまだ足りないというぐらい撒けた。都庁で働く労働者に「今年(2008年)はストライキをやろう!」、「労働者は団結して石原都政を倒そう!」と訴えた。反応は上々だ。
 またしても公安デカがビラまきを監視するという度し難いことをやっている。本当に許せない。ストーカーかよ!
080304_1109~0001_0001

△ガードマンの後ろからコソコソビデオ撮影をしている内藤。「証拠保全のために撮影している」と発言。法大当局と全く同じことをしている。



▽続きを読む▽
2008/03/04 22:33|未分類TB:0CM:0

街頭宣伝in渋谷!

今日の街頭宣伝は渋谷駅。昨日に続いてガンガン革命を訴えました。昨日初めてアジをした人も2回目ということでだいぶなれてきたようです。今日もNTTの労働者や、立教大の先生、辺野古のことを知っている学生、自称右翼?の学生など、様々な人と討論になりました。おばあちゃんが「がんばれ!」と言ってくれました。おまんじゅうの差し入れをくれた人もいました。今日はじめて横断幕を使ったんですが、持っているだけで3人の人が署名とカンパをしてくれました。横断幕効果絶大です、渋谷を制圧しました!!!
DSCF4750.jpg
2008/03/04 18:32|未分類TB:0CM:0

こんな奴らに解雇処分されてたまるか!!(根津さんへの解雇を粉砕するぞ!)

ねず1
 さらに今日は、解雇処分が狙われている東京の教育労働者・根津公子さんの解雇粉砕行動がありました。
 根津さんに対しては、「トレーナー着用」を追加した懲戒解雇処分が狙われています。今日の行動は、都庁の教育情報課と職員課に対して、この解雇処分をするなという要請や申し入れを行ったんですが、教育委員会の対応はめちゃくちゃ許せない!この怒りをみんなに伝えて共有したいです。




▽続きを読む▽
2008/03/04 00:10|未分類TB:0CM:0

新宿に革命のアジテーションが再登場!

 今日の街頭宣伝は新宿駅。ガンガン革命訴えてきました!大学生や労働者の人など多くの人と討論になり、呼びかけ人署名が増えました。
 あと今日は、アジは初めて(or2,3回目)という人も何人かいて、みんな思い思いの「3・16で革命しよう!」アジがされました。
街宣1
2008/03/03 23:46|未分類TB:0CM:0

動労千葉が総決起集会!

 0229動労千葉スト集会02

 動労千葉が組織拡大春闘を掲げて、集会を開催した。本日「厚生労働省に争議通告を出した。中10日、3月11日からいつでもストライキに入ることができる。全支部は支部集会や執行委員会を開いて、ストに突入する体制を作って欲しい」。田中委員長が組合員に向けて訴えた。

▽続きを読む▽
2008/03/01 03:17|未分類TB:1CM:3

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
