世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

林歳徳さんを追悼する

りんさん01
林歳徳さんが亡くなりました。5・11入管集会に結集し、戦闘的に追悼しよう!

●第19回外登法・入管法を撃つ全国研究交流集会
 うち破ろう分断! 取り戻そう団結! 民族主義・拝外主義と入管体制を打ち破り、全世界の労働者は団結しよう!
 5月11日(日)午後1時 横浜市教育会館ホール(JR桜木町駅・市営地下鉄桜木町・京急日ノ出町駅)


 昨日、林歳徳(りんさいとく)さんが亡くなりました。89歳でした。日本帝国主義の植民地支配下の台湾で生まれ、日本兵に徴兵され、南京大虐殺を経験し、戦後は我々とともに革命に生きた林さん! 彼はわれわれを、燎原を焼き尽くす火に例えて「星火団」と呼び、大きな期待を持って、ともに闘ってきました。昨年の全学連大会にも来てくれ、3・16にも来ていました。1週間前までは本当に元気だったとのことです。彼は会うたびにぐぐっと握手をし、「あんたに会えておれはこんなに嬉しいんだ」という喜びを、体いっぱいに、声で、魂でぶつけてくるような人だった。苦しい過程にも何度も元気をもらったという人も多いはずです。もちろん私もその一人です。


▽続きを読む▽
2008/04/28 12:32|未分類TB:0CM:0

富山大学と京都大学に行ってきました! By 織田陽介

0406富山02
 一言でいってマジで革命情勢!
 26日の朝、富山大学に到着。前日のビラまき「建造物侵入」逮捕で、夜遅くまでかかって仲間がビラをつくっていました。僕も含めて6人で不当逮捕弾劾の朝ビラに決起! 教室にはご丁寧に、全部の入り口に「関係者以外立ち入り禁止」みたいな張り紙。教室でビラをまきはじめるとすぐに職員が20人ぐらい飛んでくる。「授業妨害だ」「学外者は出ていけ!」と。メッセージボードのようなものをつくって来ました。こちらも「昨日の逮捕をどう思うのか」「こんな異常な状況で平然と授業をやる方がおかしいんだ」「110番をしたのはお前か!」と徹底的にやり抜いた。若い仲間からは「授業が始まったらやめた方が良かったんじゃないか」と言った意見が出されながら、みんなで真剣に議論し、ますます団結が固まっていくような感じになっています。


▽続きを読む▽
2008/04/17 16:22|未分類TB:0CM:4

 富山大学で不当逮捕! 国家権力よ! 落とし前つけさせるぞ!

 本日、富山大学で活動している仲間が「建造物侵入」で逮捕された。ふざけんな! いますぐ抗議・カンパを!

●富山大弾圧カンパ先「郵便振替 00760-2-39331 富山大学(五福キャンパス)学生自治会」
●抗議先076-441-2211(富山県警代表)

 現在内田君が「労働者はひとつだ!」とよびかけたクラス討論で逮捕されていますが、まさに内田君のように闘った罪だ!
 富山大学当局は開講と同時に職員を巡回させ、クラス討論、昼休みの情宣活動をしている学生を手当たり次第に学外にたたき出してきた。富山大学学生自治会の仲間は一歩も引かず激突して闘いぬいてきた。当局のやつらの主張は「授業時間でなくてもビラまきは授業妨害だ」。まったく根拠がない。ハッキリ言って法大当局以下じゃねえか。「立川テント村の判決が出ただろう」とまで抜かす当局。もう大学でもなんでもない。逮捕された仲間が学籍があるとかないとかそんなことは関係ない。この社会は資本主義であり、資本家か労働者しかない。分断・競争は資本家の支配の利益であり、団結こそ労働者・学生の武器だ。団結を呼びかけて逮捕された、これこそ核心。建造物侵入ではない。学生の団結にトコトン恐怖しているのが富山大学当局だ。


▽続きを読む▽
2008/04/15 18:05|未分類TB:0CM:2

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
