世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

3人の不当逮捕弾劾!

 みなさん! もう怒りがおさまりません! 本日法大弾圧ぶっとばせ全国集会を潰すために5月に保釈されたばかりの内田くんを令状を用意して逮捕した! 法大の闘いを心底恐怖する権力の姿!
 集会は内田くんの逮捕への怒りで集会をぶち抜きました。460人の結集、カンパは37万!基調報告に立った久木野くんは「法大の闘いは4人から始まった。そして今これだけの仲間がいる!」と法大闘争の地平を確認した! そして何より最後の文連の仲間の発言。勝利するまでやるぞ!この決意にみんなが団結した!
 集会後に交流会に向かう中でさらに二人の仲間が逮捕! もう怒りしかない! 目の前で仲間が逮捕された怒りでみんな権力追及に決起! 中野駅前は暴動状態になった! タクシーやバスが通るロータリーは怒りの抗議行動で埋め尽くされ、もうホントに公安デカどもに殺意が吹き出した。なんとしても復讐してやる! 絶対に革命やってやる! この怒りは聴衆を獲得し通りすがりの労働者も抗議した!
 絶対に許せません。25日は内田君の裁判が予定されていますが予定通りやります。彼の怒り、うちらの怒りで裁判所を燃やしてやれ! 25日は12:50までに東京地裁に集まってください。
 何より広島闘争弾圧です! 断固広島でやり返せ!
今日の集会で出されたホントに方針、5000万カンパ貫徹と10月17日の法大キャンパス大集会とデモに総決起を!
スポンサーサイト
2008/07/25 11:33|未分類TB:1CM:14

7・24集会ニュース3

 ついに決戦の7月24日を迎えました!! 今までの組織戦の成果に踏まえ、最後の最後まで組織戦-オルグをやりきろう!! 今こそ時代の最前線に踊り出るべく、ひとりでも多くの仲間とともに、7・24全国集会に集まろう!! 集会直前まで、キャンパスや職場の仲間に集会への参加を熱烈に呼びかけよう!

 6・29渋谷デモに決起した法大生A君が、7・24集会への参加を決めました! 当初、「試験で忙しいから参加できない」と言っていたA君は、倉岡さんの処分を阻止した闘い、文化連盟や法大生の決起、上智大の学生の決起に空気が入り、参加を決めました。ひとりの学生の決起がどんどん伝播し、さらなる学生の決起を呼び起こしています!
 全学連は昼、東洋大に行ってサークルを回りました。
 あるサークルでは、法大の事を話すと、「そんなんになってるんですか・・」と驚きを隠せない様子。さらに話していくうちに、署名のメッセージ欄に、「学生なめんな!」(5・29の話にワクワクした様子の学生)「学生の自由を取り戻しましょう」「頑張って下さい!!」と次々に書き込まれていきました。学生はみんな怒ってる! この怒りをひとつにしたら、こんな社会は絶対変えられる!と確信。
 また他のサークルでは、学生の方から椅子を勧めてくれて長く話し込みました。世界情勢や法大の現状を話すと、「世界中がめちゃくちゃになってますよね」「これからも話がしたいんですがメルアド教えてくれませんか?」とアドレスを交換。逮捕の話には「武勇伝ですね」と好反応でした。
 さらに、ビラまきを終えたぼくたちを追いかけてきて、「もう少し話を聴きたいんですけど」「法政大学は学生運動があって良いですよね」と署名をしてくれる学生もいました!!


▽続きを読む▽
2008/07/25 11:33|未分類TB:0CM:1

7・24集会ニュース2

明日の「法大弾圧ぶっ飛ばせ! 7・24全国集会」に向けてばく進中! まだまだ組織化できる!

 法政大学では、21日からテスト期間に入りました。また、通信教育生のスクーリングもはじまっています。通教の学生は、「自分の大学でこんなことが起きているなんて知らなかった」と驚き、次々とビラを受け取っていっています。
 おもしろいのは、この間のジャージ軍団の消耗っぷり。殴られても排除されても、何度もキャンパスに突入して闘う学生を前に、ジャージ軍団は渋い顔で息を切らしながら「何で入って来るんだよ…」と言うばかり。逆に、全学連は明るく闘っています。ジャージ軍団に獲得されている学生・労働者なんていませんが、不屈に闘う全学連の姿に獲得される学生・労働者はめちゃくちゃいる! 「問答無用にたたき出すのはおかしい」「大学に負けるな!」(法大生)、「絶対に負けるな!」(7・19横須賀集会で会った労働者)


▽続きを読む▽
2008/07/25 11:31|未分類TB:0CM:0

7・24集会ニュース①(7月21日号)

法政大弾圧ぶっ飛ばせ!7・24全国集会に結集しよう!!

 すべての仲間のみなさん、「法政大弾圧をぶっ飛ばせ!7・24全国集会」まで残すところ4日間となりました。最後の最後まで、猛然と組織化に打って出よう!

 法大では7月16日、5・28弾圧を口実にした倉岡雅美さん(人間環境学部・3年)への処分を粉砕する大勝利をかちとりました。
 この日当局は、またしても教職員を大動員。処分粉砕集会を闘う文化連盟の学生をキャンパスから排除しにかかりました! この排除の先頭に立ったのが、人間環境学部准教授・梶です。学生は、倉岡さんを先頭に、この梶を徹底追及しました! 青ざめた梶は、「僕がなぜここにいるのか自分でもわからない」「教授会の結論に従うだけ」などと言う始末。処分の正当性など、なにひとつ語れません。学生の力で、破綻しきった法大当局の姿を暴き出しました。


▽続きを読む▽
2008/07/21 12:21|未分類TB:0CM:0

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。