世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

2月2日、第一回実行委員会を開催!

2/2実行委員会


 2月2日、待望の第一回の実行委員会を開催しました! 70人の会議室もイスが足りなくなって、たくさんの参加、うれしい限りです。しかも議論も盛り上がってホント大成功だったと思っています。



 全学連委員長の織田君の方から、①本日の獲得目標は激しく議論して全員が主体的な呼びかけ人になるということ、②情勢は支配者たちの危機であり、労働者の時代であること、③スローガンや集会名称をめぐって議論し、運動の方向性を決めたいということが提起された。
 論議では「労働者民衆」と言う言葉を「労働者階級」としよう、「労働運動の力で革命やろう」というスローガンの是非をめぐって論議になったと思います。主張を鮮明にしたら来る人が減るのではないか、という意見も出ました。
 しかし、戦争をとめる力が労働者にある、このことを鮮明にしない限り戦争をとめる展望は語れない、原則を曲げないでたたかう動労千葉が韓国やアメリカの労働者を引きつけていることから学んで、ここにこそ6000万の労働者階級が根底的にたちあがる内容があるということをはっきりさせていったと思います。呼びかけ文もスローガンも、集会名称もそうした激しい議論の末に真剣につくったものです。ぜひそういう観点で読んでみてくださいね。
 会議はホントに大成功。みんながんばろうぜ★
スポンサーサイト
2007/02/09 20:19|318運動ニュースTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/1-f958d971

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。