世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

全学連メルマガ転載(11月16日号)

ついに新井君・友部君の保釈決定を地裁に出させたぞ!!
 検察がすぐに抗告したため、来週頭にも高裁が最終的な判断を下します。高裁は検察の抗告を却下せよ!
 ついに保釈決定を出させたことは決定的です。保釈しろと2人が主張するたびに徹底的に傍聴席で闘い、大量の退廷を出して闘いぬいてきた勝利です。そして、11・4での積もりに積もった怒りをたたきつけた勝利です。
 他方、保釈条件に、安東などに会うなという条件に続き、退学処分者の内海君、内山君にも会うなというような条件がつけられ、何より保釈金は200万ずつ、計400万! あくまで運動の勝利に対して、外に出させない、出ても運動をやらせない、そういう拘束をつけようとしています。なんとしてもこうした反動をうちやぶって2名を奪還しよう。保釈金のカンパもぜひお願いします!

郵便振替口座 00130-3-336115
「新井君・友部君の裁判闘争を支える会」





 そして、本日のデモを前に、3人の学生へ呼び出しがかかりました。この間、マイク禁止の規制をうち破って闘いぬいてきた1・2年生に対して、法学部が「保証人出席のもと」(つまり親と一緒に恫喝するって事ですね)行いました。親の前で「なんで呼び出されたか分かっているな」「(クラス入りに対して安東などが突入してたたきだそうとしたことを止めようとしたことをもって)業務妨害だ」「中核派と一緒にやらない方がいい」「他の学生もあきれている」などと言い、最後は本人を部屋から追い出して親に対して「明日のデモには出させないでください」と言っていたそうです。
 ついにデモすら認めない大学当局。こんな反動をうち破って、今日も元気に今年9回目のデモを打ち抜きました。呼び出しを受けた一年生も元気に参加。デモは社会保険事務所の前や郵便局前を通ったりしながら、「守屋は300回もゴルフいってんじゃねえ!」「「お前はプロゴルファーか!」とシュプレヒコールをあげ、圧倒的に注目でした。

 新たに起訴された内田晶理くんは、東京拘置所へ移管となりました。さらに、少年鑑別所へ送致となった学生については、29日に家庭裁判所が「審判」を下すということになり、釈放か、少年院に送るか、検察への逆送から起訴かという感じです。なんとしても釈放を勝ち取ろう。
 同時に29日は新井君、友部君の裁判です。「被害者」などと抜かしている学生部職員への反対尋問です。弁護士や新井君・友部君本人が徹底的に追及します。ぜひ傍聴へ! 

●4・27弾圧裁判 11月29日(木)13:30開廷 12:30から抽選券交付、50分に抽選を行うと思います。ビラまきから参加可能な方は12:00地裁へ。


→3・14法大弾圧を許さない法大生の会ホームページ
スポンサーサイト
2007/11/17 21:38|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/103-6b85442b

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。