世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

クラス討論弾圧の学生奪還へ! アピール集その1

家裁ビラ
みんなの釈放に向けた思い、家裁への怒りを転載します!

●新井拓(4・27法大弾圧被告)
 保釈かちとり、出てきたぞ!
 国家権力・裁判所よ! 法大当局よ! お前らはすでに敗北している! おとなしく仲間を解放しろ! 団結の力を思い知るがいい!
 

●明治大生
 クラスで政治討論をしただけで逮捕・鑑別所送りなんて、誰がどう考えたっておかしい!
 今の社会のあり方に疑問を持って立ち上がった学生が、大学の中で自分の意見を訴えたことを「非行」と呼び、執拗に更生を迫る。これは明らかな政治弾圧です。
 思想や言論の自由といった当たり前の人権さえ踏みにじり、憲法より大学のルールが重要と公言して恥じない今の法大当局には、本当に怒りを禁じ得ません。
 あんまり学生をなめんなよ!


●青学一年
 貴重な19歳の青春を返せ! 何だと思ってるんだ!


●中島宏明(法大被処分者)
 弾圧は、闘いの意志をくじくどころか、怒りの炎をますます燃えあがらせるものでしかない。団結を強め、広げるための糧なのだ。獄の内外貫いて、腐りきった法大当局と帝国主義をぶっ飛ばすのみ!

●法政大学哲学研究会一同
自ら反みて縮んば千万人といへども我ゆかん 吉田松陰

人間一生は誠にわずかの事也好いた事をして暮すべき也 山本常朝

頑張レ!!


●慶応義塾大学文学部4年 伊丹けい
 裁判所は、法政大学・そしてそれが象徴するいまの社会に対して異議をとなえ、労働者と連帯してたたかうことによりこの社会を根本から変えようとする、つまり革命をおこそうとするわれわれ学生に対してあからさまな弾圧を行ってきた。「更正」ということばをもって、政治のことなど考えずおとなしく勉学にはげみ、資本主義のまえに絶対服従する姿勢こそが「正しい」のだと恥ずかしげもなく言い放っているのだ。
 現在練馬鑑別所でたたかっている彼の「罪状」は「建造物侵入」だが、いったいぜんたい、他大学の学生がお昼休みに大学の教室に入るのがなぜ「建造物侵入」なのか。きょう初めてこの事件を知ったかたもどうか考えてみてください。どう考えたっておかしいんです。この措置からわかるのは、法政大学がいまや閉鎖的きわまりない空間、いわば監獄に堕してしまっていることを、警察権力と結託した大学当局は自ら公言してはばからないのだということだ。裁判のたびにこそこそとわれわれの後ろでメモをとっている公安警察こそ三権分立という原則を踏みにじり、「正当な理由なくして」裁判所内に立ち入っている。身分を決して明かさない彼らが「不審者」でなくて何だというのか。警察権力、そしてそれを頼りにしている学校や裁判所のしょうもなさ・脆弱さは誰の目にも明らかだ。公安警察は連日法政大学に登校してきて正門前でこそこそ見張っているし、裁判のある日には首からカメラをさげて地裁に群がってくる。どうみても異様だ。
 私が強調したいのは、われわれに向けられた攻撃は、いまの社会のありかたに異議をとなえる人すべてに対する攻撃に他ならないということだ。社会全体が監獄に、更正施設になるのはごめんだ。社会を動かしてゆくのは、すなわち社会の主人公は、われわれ学生と労働者なのだ。われわれの怒りは完全にひとつだ。彼、そして東京拘置所で闘いぬいている同志と連帯し、29日の奪還に向けて徹底的にたたかおう!


2007/11/26 15:38|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/106-ced9b8e4

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
