世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京南部地域労働者が春闘集会!

東京南部地域の労働者が3・18全世界一斉デモに向けて立ち上がる!!
 品川区中小企業センターで行なわれた「07春闘勝利!2・23南部労働者集会」が、60名の結集で大成功しました。スローガンは、改憲阻止! 「日の丸・君が代」強制を許さない! 国鉄1047名闘争勝利! 労働法制改悪粉砕! です。


 はじめに国鉄労働者の方から、1047名闘争の現状報告と国労本部の裏切り、動労千葉の春闘ストライキについての闘いの報告がなされました。
 さらに卒業式を目前に迎えた都立高校の教育労働者から、「不起立の前に、職務命令受け取り拒否闘争をやろう! これは、ささやかだけれども職場闘争だ。1人でやればドンキーホーテに過ぎないが、みんなでやれば力になる」という訴えがなされました。
 区の自治体労働者からは「警備や学童保育などが民間に置き換えられる。定数が削減され、退職者の補充がされない。昔は『親方日の丸』と言われた公務員も今は、昼食をとる時間すらなく、過労で精神の病気が増えている。今の組合を闘う組合に変えるためにがんばる。平和がいいと思っているだけではダメで、そのために闘うこともある」
 さらにユウメイトの青年労働者や民間の各職場からも、それぞれの職場の現状と闘いのアピールがなされました。
 最後に行動方針として、地域からの都立高校長への申し入れ行動と卒業式でのビラまき、さらに3・18への訴えとして「アメリカでは全米でイラク開戦時以来の巨大な労働者の闘いが爆発し、『港湾・陸運・航空労働者には、この国を停止させる力がある。戦争を停止させる力がある。』と宣言されている。改憲を阻止するためには、労働者が立ち上がることだ。そのためには労働者の怒りを押さえつけている既存の労働運動指導部をのりこえて、自分たちの力でまったく新しい闘う労働運動を作り出していこう。労働者にはその力がある。世の中を動かしているのは労働者です。」と呼びかけられました。
スポンサーサイト
2007/02/25 14:40|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/11-4574c951

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。