世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

全学連メルマガ転載(12月27日号)

 新井君に対してこの間、検察による保釈取消請求が裁判所に対して出されていましたが、本日、断固却下を勝ち取りました! 07年最後の大勝利です。
 昨日、新井君・友部君の裁判が行われました。やはり傍聴券の抽選には10人ほどのバイトが並び、なんと今回は警視庁の前で法大当局職員に当たり券を受け渡し。弁護士会館でやっていたのをわれわれに摘発され、警視庁の前でやるってどこまで腐ってんだっつーの。裁判所の職員に、こんなの認めるのかと追及したら「傍聴は自由です」「私たちは並んだ人を抽選するだけなので」。もうここまで来たらどうせ金で買える傍聴券なら売りに出しちまえよっていっときました。



 法大職員は特別傍聴席3席含め人が傍聴。つまり5人がバイトを雇っての傍聴券で入ったわけです。しかも今回は、バイトが抽選で帰ってしまうので、あまりに席が空いてしまうので、バイトの元締めみたいなおっさんが傍聴。よくこれるな! バイトの時給いくらなんだと追及しましたが何も応えず。
 冒頭、法大裁判の事務官が自分のミクシィで「検事と飲みに行った」とか「今日は中核派の裁判で荒れた荒れた」というようなことを書き込んでいた問題を徹底追及。なんとすでにその事務官ははずされて出廷せず! 検察と裁判所が飲みに行ってたってことについては裁判官は、「プライベートの事なので裁判とは関係ない」「裁判を続けていく上では問題ない」などと開き直りっぱなし。検察は「内山、内海と会うな」「新井、友部もお互いに会うな」などと言い、「違反したから保釈を取り消せ、200万を没収しろ」などと言っているくせに、てめえらは「プライベート」などと言ってかたづけるとは! だいたいにして「法廷に出廷しないと200万を没収するぞ」なんて抜かしておいて、てめえらは問題があれば法廷にも来ずに逃亡か。法廷に来て説明しろよ、このやろう! て感じですよね。結局「今後はこのようなことがないようにします」と言わせて裁判を開始。でも絶対この裁判長も検察とのみに言ってるんでしょうね。
 裁判自体は安東の証人尋問。そもそもまじめに答える気がない。本当にふざけてました。3・14の29人逮捕について、「デモが帰ってきたら目の前で看板を撤去する」と決めていたという。しかも「大学としてやるべきことを正々堂々とやり、大学の意志を断固として伝えるため」にそうしたと! ふざけんじゃねえ。警察に逮捕させるための作戦だろう! 当時いきなり「掲示物ルール」を改訂し、「ビラまき」も規制されることになった事に対し、「ビラまきを掲示物だという無茶なこじつけをしなければならないほどの規制の拡大だ」と追及すると「前からルールの精神としてそうだった」と訳分からないことを抜かし、「精神」なるものが前から変わっていないから拡大は当然という態度。河村弁護士の感想は「安東の頭の中に彼の世界が作られていて、意味が不明」。
 裁判の最後に、保釈取消など許さないと言う新井君本人の意見陳述を行いました。学生が学校に行くこと、デモにでるという政治的行為を取り出して、当局職員と接触しただの、退学処分者と接触しただの、ふざけんじゃねえと意見書をたたきつけました。裁判長は傍聴席の動向を見ていて、全く新井君の意見陳述を聞いていない。落ち着きのない感じでした。
 裁判後に保釈取消請求について弁護士が折衝を求めていましたが、裁判長はこれを拒否。弁護士に言われて却下したとなったらかっこわるいのでそうしたようです。
 そして本日却下が確定。これから祝賀会です☆ 07年勝利の年から、08年はもっと大勝利を切り開いていきましょう。それではよいお年を! 乾杯!
スポンサーサイト
2007/12/28 17:34|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/111-ff648f03

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
