世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

全学連メルマガ転載(2月14日号)

6時間に渡って安東を追及! 4・27法大裁判
 4・27法大裁判の第12回公判が開かれた。安東学生部長への最後の反対尋問となった今回の法廷は、13時半から19時過ぎに及び、実に6時間もの大決戦となった。被告と弁護団による気迫に満ちた尋問と、退廷命令などにひるまない傍聴の学生、さらに廊下で待つ学生までもが一つとなり、夜間に突入した法廷はさながら団交を思わせる雰囲気となった。終盤にはあの鉄面皮・安東が顔を真っ赤にして、ドクターストップ寸前だ。今度は、これをキャンパスでやるぞ!
 4・27当日の状況を明らかにした今回の尋問において明らかになったのは、安東みたいなウソとデタラメしか言わないやつに、学生は絶対に負けないということだ。
 4月27日に、手足を持って排除された友部くんや内海くん、内山くんがその直前、何をしていたのか。弁護人の尋問に答えて安東はことごとく「しゃがみ込んでいた」「特に何をするわけでもなかった」「歩いていた」「立っていた」と証言した。要するに何もしてないじゃないか! そんな人間を警告もせずに排除する理由を追及すると、安東は「そこにいるだけで大学を混乱させ、業務に支障をきたす」と言う。本当にデタラメだが、いかに安東はじめ法大当局が、被処分者を先頭とした法大生の闘いを恐れているかを示している。闘う学生の威力は本当に絶大だ。



 さらにこの日の新井くんの排除について、「自分は排除をしていない、指示もしていない」し、「自分以外に排除を指示する権限はない」と証言した。ではなぜ新井くんが排除されたのか? 安東は「業務妨害はした。言葉で言わなくても、態度や行動で指示した。他の教職員が新井くんを排除するのに反対しなかったし」などと意味不明のことを言いだした。安東は、自分にテレパシー能力があるとでも思っているらしい。これでは新井くんが排除に抗議し、再びキャンパスに入ろうとするのも無理はない。安東のテレパシーが、新井くんには伝わらなかったというだけである。
 友部くんの逮捕が学内で行われたことについても「友部が学内にいることが異常であり、警察が突入し、逮捕されたことで正常になったのだ」と言い切った。「権力に魂を売る」とは、まさにこういうことを言うのだ。
 まだまだ弾劾する点はあるのだが、はっきりさせよう。もうふざけるな!ってことだ。法大生をはじめ、全国学生は立ち上がれってことだ。こんなやつに大学で教えを請うのか。こんなやつらが教授を名乗るような社会で、頭を垂れて生きるのか。こんなやつらに、学生の団結が破壊されてたまるか。怒りを爆発させて、団結した力で法大を解放しよう。
 この日の勝利は、獄中で闘う内田くんとの団結の力で勝ちとった勝利だ。内田くんの裁判は、初公判から「警備法廷」となる。新井・友部裁判のようなガチガチ警備に、はじめからするということだ。上等だ。こんなものをぶっ飛ばす学生の団結を見せつけよう! 2・18クラス討論弾圧初公判の大爆発から、3・16闘争の全国一万人-首都圏五千人結集に向かって突き進もう!

●2・18法大クラス討論弾圧初公判
 2月18日(月)12:00東京地裁集合(傍聴券は先着です!)
 13:30裁判開廷
 18:00 弁護士会館504号室にて、内田君奪還総決起集会(集会からでも徹底的に集まりまくってください!)

●2・17春闘集会
 13:30 全水道会館にて。動労千葉主催の春闘集会に総決起を!

※ちなみに本日の根津さんの処分については、都教委は審議できなかった! 追いつめているのは根津さん先頭にした闘う教育労働者であり、追いつめられているのは石原、都教委であり、森越日教組執行部です。卒業式の「日の丸・君が代」で解雇を出すことに躊躇する都教委。来年からもこんな中途半端なことをやるのか? 河原井さんにはどうするのか? 根津さんが絶対反対でぶったっていることが勝利を切り開いている! 教育労働者は今こそ立ち上がろう!!
スポンサーサイト
2008/02/14 19:31|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/122-676f8c8a

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。