世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

根津さん支援メール転載します

「トレーナー解雇」審議・処分が懸念された昨日の都教委定例会は、根津さんの処分問題を議題としなかったようです。
とりあえず緒戦の勝利としていいと思います。
しかし、都教委は通例月2回の定例会開催とは異なり、来週21日にも連続して教育委員会を開催します。
全力で押し返しましょう!

朝8時のビラまきから始まった抗議闘争は夕方のピーク時で70名、一日全体ではのべ150人の人たちが集まってくださいました。
ここのところで新たな顔ぶれがぐっと増えてきています。

教育長に面会を求めた二波4時間におよぶ根津さんの追求行動はまさに鬼気迫るものがありました。
根津さんの怒り、その論理、発する言葉、そして行動そのもの、その場にいたそれぞれ50人以上の支援者だけではなく、その場の誰もを揺り動かしたと思います。
昨日、あの場で、「君が代」強制・処分が何なのか、根津さんという人格をとおしてとことん明らかにされた。
率直に言って、私は心から感動しました。怒りながらも、途中涙すらこぼれた。




教え子たちも来てくれた。
たまたま免許更新で都庁に来て、署名活動で事態を知った10数年前の根津さんの教え子も現場に駆けつけてくれた。
そういう教師を、都教委は、それをまったく不法・違法・理不尽なやり方で解雇しようとしている。
この日の根津さんの4時間に及ぶ実力抗議が40秒間の不起立の中身なんだ、その現場に立ち会った思いです。
この力が根本のところで今回の処分を粉砕した。来週がその正否を決するほんとうの山場になると思います。

この3日間、広島・関西を始めじつに幅広い人たちがかけつけてくださいました。

東京新聞、ほんとうにありがとう!

さて、今後のことです。
●来週教育委員会開催に対して、2月20日(水)16:30~
2月21日(木)8:00~、再び都庁に集まりましょう。
●でっち上げで根津さんに処分に陥れようとしている南大沢・職務専念義務違反「居眠り校長」への抗議行動をやりましょう。
可能な方、ご連絡を。
●意見広告は、率直に言ってあと120万円で朝日新聞全国版に掲載可能になりそうです。
まだな方はぜひ、すでに賛同した方はまわりにもう一声お願いします。
2008/02/15 23:29|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/123-cb3817d3

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
