世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

街頭宣伝が熱い!

0220街宣02
  2月20日、今日は御茶ノ水駅前で街頭宣伝を行いました! 昨日の渋谷駅前に引き続き、様々な反応がありました。
 私が「今の社会が許せない!」という率直な怒りをアジると、多くの人は興味を示し、ビラを受け取り白熱的な議論を展開できました。
 渋谷駅前とは違い、お年寄りも多く、話をすることができました。集会に賛同しつつも「がんばってね。私はもう年寄りで、何もできないから。」という反応でしたが、お年寄りも若者も一緒に行動するのが3.16運動です。この社会が許せないという思いで、年齢関係なくぜひ一緒に行動しましょう! 3.16の主人公は若者だけじゃない!



0220街宣01

 そして何よりも街頭では、「本当に今の社会許せない!」という怒りが渦巻いています。とある男性は「とにかく戦争はやめろ。今度のイージス艦事件をみてもわかるが、軍隊、軍人は市民の財産、生命を守るという思想など持っているわけがない。沖縄戦を見よ」というメッセージを書いてくれました。やはり沖縄での少女暴行事件やイージス艦事件に対する怒りは半端じゃないということがはっきりと伝わってきました。
 77歳の男性は、「今の労働組合に不満がある」といいました。全くその通りです! 今の労働組合はどんどん闘えなくなっている。それは本来の労働者の団結の姿ではない。腐った幹部は辞めろ! そういった怒りを3.16に結集させていきましょう。
 3.16は単なる反戦運動ではなく、労働運動の力、ストライキの力で戦争を止める決定的な闘いです。体制内に押しとどめられている怒りを今こそ爆発させよう!!
(東北学生・I)
スポンサーサイト
2008/02/20 22:40|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/126-15b3ecf3

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。