世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

根津さんの解雇を再び阻止したぞ!

0221根津さん

 根津さんを解雇させるな! と朝8時からビラまきと要請行動を行ってきました。延べ130人の人が集まりました!
 都庁は法大と全く同じ状態です。ボアソのようなタワーの上階で、当該は参加できない秘密で会議は進められ、ガードマン先頭に職員が阻止線を張り、窓口に行くこともできず、こちらが抗議すると、「警察を呼びますよ」。私達を押しながら「押さないで、触らないで」と職員が叫んでいました。後ろの方からビデオ撮影もされ、ルンゲ(法政大学の悪いガードマンのあだ名)のようなかなり怪しい警備員もいました。敷地内に公安警察もいます。法大と全く同じです!ある参加者は、都教委はイージス鑑と同じだ! と。周りの労働者なんて、おかまいなしに突き進んで、根津さんを真っ二つに裂こうとしていると。
 都教委の許しがたい発言を一部紹介します。根津さんが「こんな仕事をして家族に恥ずかしくないか、家族に聞きに行きますよ」に対して、「私の精神を圧迫するような発言をしないで下さい」。自分たちが根津さんを解雇しようとしているのに、よくそんなこと言えるな! 「阻止線を張るのが仕事なのか!?」に対して「窓口に来る都民の妨害にならないように(阻止線に)立っている仕事」。お前らが阻止線張ってることが妨害やっちゅーねん! しかも何でうちらは窓口に行けないのか!? 抗議する都民は非都民=戦争に反対する奴は非国民と全く同じことを言っているのです!
 根津さんにかけられている攻撃は全労働者にかけられている攻撃です! 都庁職員にも、職務命令で休日の募金活動に参加させられ(しかもボランティアで)オリンピック誘致バッチも職務命令でつけさせるということが起こっています。政治的、批判的主張をしている人から見せしめ的に逮捕し全学支配を推し進めようとしている法大当局と全く同じ構図です。しかし、こんな石原体制は労働者が命令に従っているのみ成り立っているに過ぎません。都庁労働者がストライキすれば一発で倒すことができます!! 今日の朝も都庁の労働組合が怒りを込めて抗議するというビラを配っていました! 労働者の団結で、都庁労働者のストライキで、教育労働者の不起立で根津さん解雇を阻止しましょう!
スポンサーサイト
2008/02/22 01:21|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/129-530218c6

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。