世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

〈三里塚闘争〉2/25東峰の森伐採阻止の緊急デモ!

0225東峰の森伐採阻止ーデモ市東さん

 26日にも東峰の森の伐採工事、フェンス囲いの工事着工に対し、反対同盟は緊急デモを闘いました。北原事務局長は「この森をつぶすことは、部落そのものを破壊する暴挙だ。生きているものは何をすべきか。生きるために闘いにたちあがろう。東峰の森をつぶすことは死ねということだ。正義の人々をたたき出すというのが政府の方針。三里塚が立ち上がって政治を変えるしかない。」と発言した。


さらに北原事務局長は続ける。 「15年前、軍事には使わないと言っていたが、すでにイラク出兵に使われている。成田の周囲にはホテルがいっぱいあるが、満室になったことは一回もない。3分の1ぐらい。どうしてそれでも続けるのか。今はホテルでも赤字のところが多いが、そのうち満杯になる。有事の際には米軍50万が拠点になるからだ。沖縄と成田は、アジアを守るためにあると言うが、ウソだ。侵略するためじゃないか。」と怒りの発言、東峰の森の一坪供給地に看板を立てて、抗議の意志をハッキリさせた。
0225東峰の森伐採阻止ー北原鉱治さん



0225東峰の森伐採阻止ー萩原進さん

 東峰部落の当該、萩原進事務局次長が東峰の森について解説し怒りを表明した。 「ここは、敗戦後の食糧事情の中で入植した土地だ。だから、経済事情の弱さなんかも含めて、空港建設の用地として狙われた。大部分が県有林だったが、大部分がつぶされた。まさに生活の場だったのに。残っているのは東峰部落だけだ。この場所は(川の)分水路。竹、マツ、スギを入植し生活してきた。生きていくためになくてはならないものが奪われてきたのだ。森林の保水機能も失われた。私の畑も水びたしになってしまう。空港建設は犯罪だ。」「仮処分却下が『公共の利益』。それからここがもともと空港予定地だということをいっている。こんなものはウソだ。一万歩譲っても許せない。それから『壊さないという約束は言葉の上だけだ』ともいった。絶対に許せない。」「世論に訴え、全社会的問題化させていったら絶対に勝てる。その闘いの始まりが今日の闘い。一歩も引かない闘いをやる。」

さらに市東さん(デモの写真)。 「あいつらは、『自分が法律だ』とばかりにやってきた。だったら自分も、自分が法律だ!という気持ちでやる。よろしくお願いします。」と短いながらも戦闘性あふれる発言。

0225東峰の森伐採阻止ー鈴木幸司さん

 鈴木幸司さんは「激しい攻撃がはじまったが、迂回することなく、敢然と闘いましょうよ!」と決意を語った。鈴木幸司さんの若さと闘志は本当にすごい。

0225東峰の森伐採阻止ー動労千葉後藤さん

 続いて動労千葉の後藤特別執行委員がストライキに向けた決意を表明。

東峰の森

 デモは東峰の森を一周するデモ(写真は東峰の森です)。


0225東峰の森伐採阻止ーデモ2

 天気は晴れ。見てほしいのはフェンスです。「パレスチナのようなフェンス」であり、のどかな農村だったとはとうてい思えない、すさまじい生活破壊であることは伝わると思います。
0225東峰の森伐採阻止ーデモ・監視

 デモは公安刑事や空港の警備が監視する。ストーカーそのもの!

 空港会社は市東さんを「不法耕作」などと批判します。しかし、成田空港会社に「不法」などという資格があるのか? 農村を分断し破壊してきたのは誰か? 頭上40メートル飛行(子どもが石を投げれば届く)を毎日くり返しているのは誰なのか! やましいことをしているものは、人を批判しているようで、自分のことを白状してしまうものだ。空港会社よ、恥を知れ!
 3月の動労千葉ストライキや「日の丸・君が代」不起立を始めとする日本労働者階級の春闘、3/18全世界一斉デモ、そして3/25三里塚全国闘争は、全世界に革命を訴えることになるだろう。日本の労働者こそ世界の階級闘争を牽引しよう!


三里塚芝山連合空港反対同盟ホームページ(闘争の映像がアップされています!)
2007/02/26 13:53|未分類TB:1CM:1

コメント

自然は守らなければ。
#-|2008/01/27(日) 21:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
竹をあげる
虎竹光悦寺垣3尺虎竹光悦寺垣 4尺虎竹光悦寺垣 5尺虎竹光悦寺垣 7尺虎竹片袖垣枝屋根付1.5尺虎竹玉袖垣 1.5尺 袖垣用焼柱(大) 袖垣用焼柱(小) 虎竹縁台(折り畳み式)大 ■ 虎竹光悦寺垣6尺 ■サイズ: W約180cm×H約115cm 竹虎(株)山岸竹材店は、創業明治27年(1894
フェンスをあげる 2007/07/29(日) 23:27

トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/13-e42b636b

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
