世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新宿街宣!

0222街宣01


今日の街宣は新宿で行いました。あっという間に400枚のビラがなくなり、午後から新たなビラを補給しなければなりませんでした。

「秋葉原でもやってたね」と声をかける労働者や「全学連がんばって」という声が多数寄せられ意気軒昂と闘いぬきました。

グッドウィルで働く女性の労働者は、「自分はダブルジョブで働いている。職場に75歳のおばあさんがいるがみてられない。折口は許せない。労働者は奴隷と同じだと見ている」と怒りを表明してきました。

建設現場で働く労働者は、はじめは反核やいじめの話をしていたのですが、職場の話になると「残業代も支払われず、残業をやらされる。したくないならやめてもいいよと言われる。ストライキとかいいよ。俺好きだよ。」と意気投合し、「デモも以前から観てて参加したいと思っていた」と3・16にも参加を約束してくれました。



街宣の終わりの方では、公安警察が弾圧にやってきたのを逆に弾劾の場にして圧倒的注目を浴びました。公安警察は私たちの名前を呼び、街宣の邪魔をしてきました。大体なんで私立ちの名前を知っているんだ!こうやって私たちの顔と名前を収集して反戦運動をつぶそうとしている!戦前と同じじゃないか!

「戦争賛成の行動なら自費でやれ!税金でストーカー行為やるな!大体いくらもらってんだ?!」と問い詰めると、「わかんない。君よりもらってないよ」とふざけきった対応で、見ていた人からも怒りの声が寄せられました。

公安警察とのやり取りを見ていた労働者からは「法政大学の学生?公安をつるしあげるとは思わなかったよ!ビラ読んどくよ!」と元気よく激励をうけ、街宣後にカンパをもってきてくれた労働者もいました。

 今日1日で呼びかけ人が20人集まりました。この調子で呼びかけ人1000人まで突き進みましょう!


0222街宣02

0222街宣03

0222街宣04

ここで公安デカ登場!
0222街宣07

態度がでかい!!
0222街宣05

0222街宣06

0222街宣08

もちろん最後は撃退!! 大勝利ですね。街頭は開放的な雰囲気に包まれた。国家権力なんてこんなもん。反戦デモにびびってる! いざ3・16へ!
2008/02/23 22:11|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/130-13b6d875

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
