世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

原宿は燃えているか?

080229gaisen01

いや、燃えまくりですよ! 街宣部隊、原宿登場! 原宿駅前から革命の火柱があがっています。
本日は街頭と怒りを一つに結合しました。昨年の3.18のデモに参加したおばさんが今年も友達を引き連れて3・16に参加すると宣言。人から人へとどんどん広がっています。
自転車で通りかかったおばちゃんも参加を決断。かくいう私も関西から来たという就職活動を始めようかという青年と合流。大阪の3・16集会も拡大しています。
他にも派遣労働者や溶接工の労働者とも大いに団結しました。みんな同じ怒りを持っています。今の戦争の問題と格差・貧困の問題への怒り。この怒りは一体の怒りだと。この怒りは世界中の労働者が持っている怒りです。3・16全世界一斉デモで、国境を越えた労働者の団結した行動で怒りを解き放とう!

さらに、今日も警察による妨害があったので粉砕してきました。




080229gaisen02

今日来た警察は制服が6~8人程度。取り囲んで妨害を行ってきましたが、逆に徹底弾劾しました。
「お前らにとって法律は何だ。人を殺す法律に対して、あんたらは法律と人とどっちが大切なんだ」と厳しく糾弾すると「法律です」と平然と応える警察官。ふざけるな! 労働者を殺して平然としている国家権力なんか打倒して当然だ。
他にも、街頭宣伝という当然の表現の行動に対して「やりたかったら他の国に行ってください」とのたまってくる。お前ら何様だ。
今日の弾劾行動でハッキリした。奴らにとって、労働者を殺すことは何でもない。法律(今の資本主義社会)と人(労働者)を天秤にかけたら奴らは一瞬で平然と「法律」と答えた。こんな奴らは労働者の団結した力でぶっ倒そう!

ちなみに、原宿駅頭は明治神宮前。右翼が来るかと思えば、たいしたことはありませんでした。一人、おばさんが天皇制を訴え、「キリストが処女受胎したのが科学的根拠に関係なく真実のように天皇が日本の本質なのも真実」といってきましたが、イラク戦争や貧困・格差の現実と労働者の団結した闘いの正しさは否定できませんでした。
正しい行動を貫こう! 倒すべきは帝国主義、獲得すべきは全世界! 全世界の労働者と怒りを一つに、3・16全世界一斉デモに立ちましょう!
スポンサーサイト
2008/02/29 23:35|街頭宣伝TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/137-e73538f3

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
