世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

動労千葉が総決起集会!

 0229動労千葉スト集会02

 動労千葉が組織拡大春闘を掲げて、集会を開催した。本日「厚生労働省に争議通告を出した。中10日、3月11日からいつでもストライキに入ることができる。全支部は支部集会や執行委員会を開いて、ストに突入する体制を作って欲しい」。田中委員長が組合員に向けて訴えた。


0229動労千葉スト集会01

 資本主義はもう終わりだ。社会が根本から崩壊している。すべての矛盾が労働者に押しつけられ、年収200万以下、手取りで12万円の労働者が4分の1に達した。こんな現状に本当に怒らなければならない。そして行き着く先は改憲、戦争だ。これを突破するのは労働者の団結した力だけだ。労働組合が時代の最前線に躍り出る時代がきた。全労働者の未来のために。動労千葉は春闘をストライキで闘う。そして、組織拡大をなんとしても実現する。闘う労働運動の復権をかけて、全国に11月集会を呼びかけていることには大きな意味がある。団結して闘おう、と田中委員長の提起。
 動労千葉は、要員要求、反合理化・安全保安、組織拡大を掲げてストライキを闘う。そして賃上げ要求は38000円! トヨタの労組が会社と手を組んで労働者を抑圧し、1500円の賃上げ要求なんて本当にふざけた実情の中で、38000円は、生きるための要求だ、と言い切る動労千葉の集会は本当にスカッとします!


0229動労千葉スト集会03

解雇撤回を貫く動労千葉を「玉砕路線だ」などとよく言ったもんだ! と改めて解雇撤回を決意する動労千葉争議団の高石さん。

0229動労千葉スト集会04

 貨物の清水さん。「ニューフロンティア2011」という合理化の4カ年計画が貨物会社から発表され、800人の削減。ふざけるな! いまだって要員不足で我慢に我慢を重ねているんだ!

 
0229動労千葉スト集会05

長田書記長がJRの情勢を提起。とりわけ安全問題、要員問題の矛盾の爆発と、JR東労組・革マルの結託体制の崩壊だ。今こそ組織拡大の時だ。JRは要員問題で技術の継承すら出来ていない状態だ。大事故を起こさせない闘いをするには、組織拡大しかない!!

0229動労千葉スト集会06

そして各支部から決意表明だ。
「ライフサイクルで駅に降ろされるのにまず狙われるのは、動労千葉に入った若い仲間。絶対に守り抜こう。春闘に総決起しよう」
「外注化を阻止するのは、組織拡大しかない」
「こんなことならもう俺たちに経営やらせろ」
次々に決意が語られ、春闘への熱気が高まった。特に「ライフサイクルは若い人だけの問題じゃない、仲間を守り抜こう」という発言に本当に組合員がひとつになった。

動労千葉に連帯してストライキをやろう! 3・16へ立ちあがろう!
0229動労千葉スト集会07
2008/03/01 03:17|未分類TB:1CM:3

コメント

動労千葉と連帯して部落解放運動を闘うぞ!
全学連さん。 #-|2008/03/01(土) 04:17 [ 編集 ]

中国で第二革命が始まった!!
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d81614.html自治を宣言
全学連さん。 #-|2008/03/01(土) 07:48 [ 編集 ]

学生労働者は、労働組合を作ろう。
3・16全世界一斉デモ! 
~青年の怒りをひとつにしよう! 労働運動の力で革命やろう!~
呼びかけ人一覧
久木野和也 (法政大・無期停学処分者)
 学生は労働者階級そのものだ! 3・16にむけ、しゃにむにGO!
/////////////////////////////
荒っぽい話だが、学生労働者がいることは全く正しい。ゼンガクレンは、学生自治会総連合という取り組みと共に、核心として、学生労働者として労働組合を作ろう、そして、自ら職場闘争に立とう。また、就活における差別糾弾に立とう。以前からみなさんに主張してきたことだ。是非、考えてください。
京都生協争議では、解雇理由でっち上げに、女子高校生あるバイト、女子大学生アルバイトが、動員されている。動労千葉ではそういうことはないかも知れないが、小売業労働現場では、アルバイト、パートとの団結は、必要不可欠だ。これをほうっておいて、労働組合の闘いはない。久木野和也 (法政大・無期停学処分者)君、学生労働者の労働組合結成を、なんとしても頑張ってくれ。そこに、日本の学生運動の反省と再生の道があると思う。もう知らん顔しないで暮れ。

京都生協働く仲間の会 #EBUSheBA|2008/03/07(金) 09:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
3・2春闘総決起広島集会─ しゅたたたぁーーっ!!報告その?
「もうガマンならん!団結の力で革命やろう!3・2春闘総決起集会」 ?─08春闘をストライキで闘い、3・16イラク反戦5周年全世界一斉デモへ!─  ついに労働者階級の大反乱が始まった! 「大幅一律賃上げ」断固要求しよう!職場にストライキを!街頭にデモを!4大産別
火群 ─ ほむら ─  2008/03/03(月) 10:27

トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/138-e70e4dbd

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
