世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

飯田橋街宣-激突あり!!

今日(3月5日)は飯田橋駅前で街宣しました。
午前は、途中から公安デカが4人来て、写真を撮ったり近づいてきたりして妨害してきましたが、アジってたマイクで公安デカを名指しでガンガン弾劾したら、端っこの方から見てくるだけになりました。正直、公安デカのあまりのガキっぽさに笑えてきました。
 ビラまきは「デモとストライキで戦争とめよう!」「団結して闘おう!」と言うと、今までにないくらいにビラがまけていくし、討論が始まっていく。自分たちの主張がめっちゃ通じてると実感しました!!

DSCF4758.jpg



昼休憩の後、駅前で再展開。ビラと署名板を持ち、横断幕を掲げてマイクでアピール。4人が呼びかけ人になってくれました。途中警官が来て、音を下げるよう弾圧してきましたが、そんな弾圧をはねかえして元気にやり抜きました。
ビラを受け取った人の反応です。日教組で勤評闘争を闘った女性から、若い人に頑張って欲しいとの言葉をもらいました。福祉労働者の方に、職場に腹が立つことがあるかと問いかけると、腹が立つことばっかりだと。また、路上で段ボールを持ってみかん売りをしている上野の八百屋さんがいました。スーパーの進出で売り上げが落ちてるとのこと。
構造改革と規制緩和で労働者が生きづらくなる。こんな社会は変えちゃおう!職場のあらゆる怒りを3・16へ集めよう。
今週の土日に街宣やります!
3月8日 13時から16時 渋谷駅ハチ公前
3月9日 11時から14時 池袋東口 

職場から、キャンパスから、仲間を連れて一緒にやりましょう! 

DSCF4782.jpg

△制服警官が「1回目の警告だ」と言ってきたが、全く相手にせず!
スポンサーサイト
2008/03/05 22:58|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/143-10ea82a3

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
