世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

根津さんへの処分を再再度阻止したぞ!!

昨日3月4日異例の都教委定例会が開催されました。
根津さんへの卒業式を前にした「トレーナー解雇」処分を許すのか、どうか。


昨日も処分できなかった!
やった、ぞ、です。


以下、簡単に途中経過を。



3日は朝8時から夕方の7時過ぎまで、関西・東海からかけつけた人たち合計100名。
2日、朝日新聞全国版(掲載数760万部)に実現した意見広告のチラシをまき
午後3時からまたしても都庁第2庁舎30階、27階を舞台に延々4時間
根津さんを先頭とする追及行動をやりぬきました。
「私の教師生命を殺すな!」
根津さんから発せられたこの叫び。
これが不起立の魂だと心から打たれました。
一瞬も気を緩めることなく4時間も追及する姿。
実力のストライキ闘争なのです。

4日、どれだけ集まれるか心配してしたなか合計50名の人たちがかけつけました。
3~4日のチラシ配布数はじつに3800枚におよびました。
傍聴は例によって処分案件になると追い出されました。
しかし諸悪の根源都教委を目の間に黙っていられるか!
「根津さんを解雇するな」
たちまち次々に抗議の声が続きます。
廊下でまちうけた人たちと合流してからも
都教委が終了するまで抗議の声を上げ続けました。

そして今日5日は朝7:30から南大沢Morningアクションの日です。
朝7時に門前に到着、よしよしまだ誰もいない。
準備を始めると次々にかけつけてくる人たち。
そして驚くことに、誰もいないはずの構内に突然数十とも思われる人の姿があります。
近所の方も含めて抗議に集まったその数40人。
そこに構内から30人くらいの集団が出てきて、敷地内をあたかもピケを張り、
数十メートル先のバス停まで「交通整理」の集団。
私服警官の姿もいます。
その内、幟が立ち、思い思いのプラカードが彩る校門に根津さんも出勤。
生徒・教師・保護者に「おはようございます」、
根津さんの思いと意見広告を掲載したチラシを配ります。
9時30分、アポをとっての署名提出行動。
ところが出てきた副校長は、署名は自分が受け取る、校長は会わない、の一点張り。
途中無断で立ち去り、なかなか出てこないので、建物の前まで行くと
今度は「都教委」腕章をつけた集団が「出て行け」
なんなんだ、職名も氏名も名乗らず、この対応は。
副校長は校長の意向を聞きにいき、氏名不詳の「職員」に命令され、
最後には私服警官の指示を私たちの目の前で聞いて、そのまま退去命令です。
実は、10時にはすべてを終えて、すぐ近くにある生徒が働く喫茶室でコーヒーをみんなで飲む予定でした。
このとんでもない対応によって10時を過ぎても動くこともできない。
そうこうするうちにパトカーがかけつけ、
署名を提出して退出することには次々に警察車両がかけつけ、
どこに隠れていたのかマスク姿の不審な集団が姿を現してビデオをまわして威嚇。
これが学校か?!
こんな連中が根津さんを首にするのか?!

しかし今日は根津さんが担任の子供と姿を現したので、なお勤務していることを確認しました。
根津さんは、やはりどこでも先生です。

というわけで、これで本番に向かいます。
その第一弾になることになる八王子東Morningアクション
明日7:30からです。
スポンサーサイト
2008/03/05 23:33|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/144-8b2ba3ba

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
