世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

3・16まで、あと三日。あとは突入するだけ

 昨日(3・13)は池袋駅前が革命情勢でした!
 「労働運動のチカラで革命やろう」を掲げてたたかって来た僕らの仲間、2人の青年労働者が3月9日のデモで不当逮捕されたのが池袋です。
 反戦を訴えて何が悪いというのか。デモを弾圧する警察権力から仲間を守ろうとすることの何が悪いのか。労働運動やって牢屋にぶち込まれるような社会なんか3/16でひっくり返そう!…こう訴えると、ビラを見て初めて知った若者も、権力への100パーセントの怒りを爆発させていました。不当逮捕された二人のことを「スッゲーかっこいい!」と言ったのは、通りがかりの中学生2人組。3・16世界一斉デモにもかなり積極的でした。
 警察は僕らの意気を殺ごうとして二人を逮捕したのかも知れない。だが池袋街宣に参加した誰もが、「弾圧以前より元気」になっていました。権力って、ほんっとに、ダメだよなあ…とにかく二人をさっさと返せ!

 二時間の街宣の後、池袋署で抗議のシュプレヒコール。そしてその後は千葉へ。
 千葉駅前では、翌日(3・14)の動労千葉スト突入に向けた街宣に参加しました。
 「ストライキに突入します!」…と言ってビラを配る、この爽快感は何だろう。まず「ストライキ」という単語が良い。今の時代、最も吸引力のある言葉だ。実際、「動労千葉のようにストライキで闘おう」「ストライキで団結しよう」「ストライキで戦争も止められる」「ストライキやって世界をひっくり返そう、革命しよう」と訴えれば訴えるほど、ビラが受け取られていく。でも何と言っても爽快なのは、「突入します」。自分たちがやってやる、自分たちこそがこの社会の主人公なのだという誇り。もちろん全学連も、2008年大学ストライキに「突入します」!

 3・16まで、あと3日。これまで以上に激動的な3日になると思いますが、動労千葉のように原則を貫き、労働者や学生の力に確信をもって、突入しよう!
スポンサーサイト
2008/03/14 08:49|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/152-646e2350

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
