世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

韓国からのメッセージ来たぞ!

韓国民主労総ソウル本部から、連帯メッセージが届きました。全世界一斉デモにみんな集まれ!!
イジェヨンさん

写真はイ・ジェヨン民主労総ソウル本部長

全世界の労働者の団結で侵略戦争をやめさせよう!
イラク侵略5年、3・16国際共同反戦行動にあたっての日本の同志たちへのメッセージ

 全世界の反戦世論にもかかわらずアメリカがイラク侵略戦争を敢行してから5年がたちました。イラク侵略戦争は、アメリカ主導による新たな世界秩序を構築するために強行されました。また、イラクの莫大な石油資源を独占するための石油戦争であり、軍事複合体であるアメリカ軍需産業の莫大な利益のための醜悪な戦争でした。アメリカが戦争の大儀として掲げたのは、イラクとアルカイダの連携説、大量虐殺兵器の保有などでしたが、事実でないことが明らかになりました。アメリカの覇権のために強行された戦争は、イラクだけでなくアフガニスタンでも行なわれ、韓半島を脅かし、イランをも脅かしています。





 イラク戦争は、いかなる大儀もない戦争です。戦争は大量虐殺をもたらす人類の災厄です。イギリスのウォッチャーによると、アメリカの侵略戦争によるイラクの民間人犠牲者は120万人を超えたといいます。多くの子供たちと女性が爆撃と地雷で犠牲になりました。さらに多くの子供たちが、栄養失調や感染症により、ろくに治療も受けられないまま死亡し、いまこの瞬間にも死んでいます。戦争屋どもによって罪なき命が犠牲になりました。
 こうした非人間的かつ反文明的な行為に対し全世界の労働者民衆は、戦争反対と平和のために闘いをくりひろげてきました。人種や民族、国家を越えて反戦平和の国際共同行動をとおして、侵略勢力の戦争中止を要求し、戦争挑発を阻んできました。イラク戦争に対する強力な国際的連帯があったがゆえに、イランに、ベネズエラに拡大することを阻むことができました。やつらには銃剣と軍隊がありますが、われわれには平和に対する願いと、人間に対する愛と、強固な連帯がありました。日本で、韓国で、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、ブラジル、南アフリカなど世界各地で、抵抗と、新たな世界に対する熱望、反戦平和闘争がありました。
 イラク侵略戦争5年! われわれの努力は続いています。日本の同志たちの反戦平和闘争に支持を送ります。同志たちの情熱と献身に尊敬の念を伝えます。3月16日、韓国でも反戦平和集会が開催されます。同志たちとともに韓国の労働者民衆も共に闘います。世界各地で戦争反対と平和の叫びが広がっています。
 労働者はひとつです。やつらが労働者を男性と女性、正規職と非正規職、人種と民族でばらばらにしようとしても、われわれを阻むことはできません。韓国と日本の労働者の連帯は、労働者の国際的団結のいしずえとなるでしょう。共に闘って断固侵略戦争を阻止し、平和と平等みなぎる解放の世の中を作りましょう。あらためて同志たちに連帯の挨拶と尊敬の念を伝えます。

労働者が団結し侵略戦争を粉砕しよう!
韓日労働者の団結・闘争で反戦平和をかちとろう!
労働者はひとつだ。労働者国際主義で反世界化の新たな世界を建設しよう!

2008年3月14日
民主労総ソウル本部
スポンサーサイト
2008/03/15 12:27|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/155-1fa8c1f8

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
