世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

7・24集会ニュース①(7月21日号)

法政大弾圧ぶっ飛ばせ!7・24全国集会に結集しよう!!

 すべての仲間のみなさん、「法政大弾圧をぶっ飛ばせ!7・24全国集会」まで残すところ4日間となりました。最後の最後まで、猛然と組織化に打って出よう!

 法大では7月16日、5・28弾圧を口実にした倉岡雅美さん(人間環境学部・3年)への処分を粉砕する大勝利をかちとりました。
 この日当局は、またしても教職員を大動員。処分粉砕集会を闘う文化連盟の学生をキャンパスから排除しにかかりました! この排除の先頭に立ったのが、人間環境学部准教授・梶です。学生は、倉岡さんを先頭に、この梶を徹底追及しました! 青ざめた梶は、「僕がなぜここにいるのか自分でもわからない」「教授会の結論に従うだけ」などと言う始末。処分の正当性など、なにひとつ語れません。学生の力で、破綻しきった法大当局の姿を暴き出しました。



 さらにこの日、ちば合同労組で解雇撤回を闘う青年労働者が法大キャンパスに電撃登場! ジャージ軍団に学外排除されながらも、法大当局をガンガン弾劾して闘いぬきました。
 結局、この日の教授会では結論は出せず、処分策動を倉岡さんと仲間の怒りで阻止しました。大勝利です! そして、この闘いの中から7・24集会へ行くという法大生が次々に出てきています。まさに弾圧を団結の力に転化し、7・24にのぼりつめています。

 また学生は、都内の大学に登場し、7・24結集をよびかけてきました。
 17日には東京理科大に行きました。教室でビラをまくと、「隣でこんなことが起こっているとは知らなかった。すごいですね」という学生、「飯田橋街宣を見て知っている」という学生と次々に話になり、賛同署名も集まりました。一方、許せないのが大学当局! 学生と話していると、突如守衛と学生課の職員がやってきて、「ここでのビラまきは禁止されている」「次来たら警察をよぶ」と言い、なんと学生に手渡したビラまで回収したのです。「法大と同じじゃないか!」 われわれは当局を徹底弾劾し、ビラを学生に断固返してきました。
 18日には一橋大に登場。1000枚のビラをまききりました。
 昼休みには東西両キャンパスの門前に主流派として登場! 織田陽介委員長の怒りのアジテーションに、「日本ではサミットに対するデモが弱いと思っていたが、こんな闘いがあったのか」と署名し、『前進』を持っていった留学生、「法大のことは知っている。絶対に許せない!」と署名した大学の非常勤職員など、次々に話の輪ができました。話しているそばから、何人もの学生が「ビラをください」とビラを持ってきました。
 夕方行った国立街宣では、駅前を通る労働者・学生が大注目! 大学生、高校生、中学生から団塊の世代まで、多くの人が署名版の前に立ち止まり、メッセージをよせてくれました。

 7月20日は渋谷ハチ公前街宣。渾身のアジテーションに、「逮捕されても意気軒昂と闘いぬく学生たちに、涙が出るほど感動した!」「労働者・学生の団結した力で、必ずや学生たちを奪還しよう!」と言ってくる労働者。「85人逮捕、19人起訴」の文字にだれもが振り返り、ビラを受け取り、署名をし、いたるところで討論が行われました。
 ある法大出身の男性は、「民主法政」といわれていたころと、現在の法大の状況とのあまりのギャップに涙を浮かべました。

 とにかく、キャンパスも街頭も打てば打つほど熱く響く情勢です! まだ4日間もある!職場・キャンパス・街頭で隣の仲間を徹底的に組織しよう! そして、7・24の大成功を勝ち取ろう!

★85人の逮捕、19人の起訴、退学・停学ふざけるな!
★獄中17人と団結し、今こそ反撃を開始しよう!
法政大弾圧ぶっ飛ばせ!7・24全国集会
新自由主義大学ぶっ飛ばせ! 団結すれば勝てる! 法大闘争のように闘おう!

◎とき 7月24日(木)18時半開始(18時開場)
◎ところ なかのZERO小ホール(JR中央線・東京メトロ東西線の中野駅南口より徒歩8分)
◎発言 法政大学学生、弁護団、被告団家族など
◎主催 3・14法大弾圧を許さない法大生の会/法政大学文化連盟/5・28-29法大弾圧救援会

チラシのPDFファイルや3団体の呼びかけ文は、法大弾圧救援会のブログへ http://www.geocities.co.jp/houdaikyuuenkai/
スポンサーサイト
2008/07/21 12:21|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/165-e13d9fc3

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
