世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

7・24集会ニュース2

明日の「法大弾圧ぶっ飛ばせ! 7・24全国集会」に向けてばく進中! まだまだ組織化できる!

 法政大学では、21日からテスト期間に入りました。また、通信教育生のスクーリングもはじまっています。通教の学生は、「自分の大学でこんなことが起きているなんて知らなかった」と驚き、次々とビラを受け取っていっています。
 おもしろいのは、この間のジャージ軍団の消耗っぷり。殴られても排除されても、何度もキャンパスに突入して闘う学生を前に、ジャージ軍団は渋い顔で息を切らしながら「何で入って来るんだよ…」と言うばかり。逆に、全学連は明るく闘っています。ジャージ軍団に獲得されている学生・労働者なんていませんが、不屈に闘う全学連の姿に獲得される学生・労働者はめちゃくちゃいる! 「問答無用にたたき出すのはおかしい」「大学に負けるな!」(法大生)、「絶対に負けるな!」(7・19横須賀集会で会った労働者)



 22日には全学連の闘士・坂野君を生み出した上智大学に登場、7・24結集を呼びかけてきました。
 サークル部室にいる学生にビラをまくと、「近くのキャンパスだから知っている」「ニュースをみたことある」という学生が結構いて、あちこちのサークル部室で討論が巻き起こりました。「学生運動やってるんですね」という学生も何人かいました。学生運動というものを全然ネガティブに捉えておらず、むしろ、「大学公認」サークルですら自由にビラも看板も出せない状況に怒り、「上智の職員もぶっ飛ばしてやってくださいよ」と!  大学当局の学生支配にたいする学生の怒りは、どこの大学でも同じです。まさに、求められているのは闘う核、つまり団結! 法大闘争のように大学当局と徹底的に非和解で闘うこと!  そして、7・24集会だ!
 昨年、坂野君を先頭として、全学連は「ビラまき禁止」をぶち破るキャンパス中央情宣に決起しました。それは、大学職員、そして警察による激しい弾圧を受けながらも、キャンパスを解放する闘いでした。22日のサークルまわりで、学生が「その『事件』知っています!  見ていましたよ!」と賛同署名!  坂野君への檄文も! 闘う姿が上智大生をオルグした!

 激動期です。昨日のオルグで「7・24は行きません」と言っていた仲間でも、今日の今日や明日のオルグで「行ってみようかな」「行きます」と変わってもおかしくない情勢です。はじめて知り合った仲間でも、全学連のアツい姿に触れて闘いに立ちあがるような情勢です。私たちの情熱とオルグと行動にかかっています。最後まで本気で闘い抜いた時、7・24の大成功は間違いありません! 職場・キャンパス・街頭で、隣の仲間をじゃんじゃん組織しよう!
 ※全学連ホームページは日々更新中です。獄中からのメッセージや韓国からのメッセージも掲載。法大闘争の写真や経緯、動画も多数! ご覧あれ!

★85人の逮捕、19人の起訴、退学・停学ふざけるな!
★獄中17人と団結し、今こそ反撃を開始しよう!
法政大弾圧ぶっ飛ばせ! 7・24全国集会
新自由主義大学ぶっ飛ばせ! 団結すれば勝てる! 法大闘争のように闘おう!

◎とき 7月24日(木)18時半開始(18時開場)
◎ところ なかのZERO小ホール(JR中央線・東京メトロ東西線の中野駅南口より徒歩8分)
◎発言 法政大学学生、弁護団、被告団家族など
◎主催 3・14法大弾圧を許さない法大生の会/法政大学文化連盟/5・28-29法大弾圧救援会
チラシのPDFファイルや3団体の呼びかけ文は、法大弾圧救援会のブログへ http://www.geocities.co.jp/houdaikyuuenkai/
2008/07/25 11:31|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/166-015ec6eb

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
