世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

7・24集会ニュース3

 ついに決戦の7月24日を迎えました!! 今までの組織戦の成果に踏まえ、最後の最後まで組織戦-オルグをやりきろう!! 今こそ時代の最前線に踊り出るべく、ひとりでも多くの仲間とともに、7・24全国集会に集まろう!! 集会直前まで、キャンパスや職場の仲間に集会への参加を熱烈に呼びかけよう!

 6・29渋谷デモに決起した法大生A君が、7・24集会への参加を決めました! 当初、「試験で忙しいから参加できない」と言っていたA君は、倉岡さんの処分を阻止した闘い、文化連盟や法大生の決起、上智大の学生の決起に空気が入り、参加を決めました。ひとりの学生の決起がどんどん伝播し、さらなる学生の決起を呼び起こしています!
 全学連は昼、東洋大に行ってサークルを回りました。
 あるサークルでは、法大の事を話すと、「そんなんになってるんですか・・」と驚きを隠せない様子。さらに話していくうちに、署名のメッセージ欄に、「学生なめんな!」(5・29の話にワクワクした様子の学生)「学生の自由を取り戻しましょう」「頑張って下さい!!」と次々に書き込まれていきました。学生はみんな怒ってる! この怒りをひとつにしたら、こんな社会は絶対変えられる!と確信。
 また他のサークルでは、学生の方から椅子を勧めてくれて長く話し込みました。世界情勢や法大の現状を話すと、「世界中がめちゃくちゃになってますよね」「これからも話がしたいんですがメルアド教えてくれませんか?」とアドレスを交換。逮捕の話には「武勇伝ですね」と好反応でした。
 さらに、ビラまきを終えたぼくたちを追いかけてきて、「もう少し話を聴きたいんですけど」「法政大学は学生運動があって良いですよね」と署名をしてくれる学生もいました!!



 東洋大に行った後、明治大にも行ってビラまき。「試験がある」といった学生に対しても、「ストライキやって試験をぶっ飛ばせるくらい盛り上げたいんだ」と言ってガンガン討論してきました。一方、当局は激甚に反応。腕章をつけた職員と制服を着た警備員があわてて巡回をはじめました。当局は学生が法大闘争と結合することにビビリまくっています。いやー大勝利です!!

 5・29―6・29の歴史的闘争を牽引し抜いた者として、圧倒的な勝利者として、今こそ胸を張って登場するときだ! みんなこんな世の中変えたいと思ってる! 「俺たちが主流派だ!」ということに確信をもって、7・24集会で学生をどんどん獲得していこう! 獄中の17人と固く団結して、7・24集会から新たな反撃に打って出よう!
 集会場で会えるのを楽しみにしています!!
スポンサーサイト
2008/07/25 11:33|未分類TB:0CM:1

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2013/05/27(月) 12:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/167-c11450ac

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
