世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

動労千葉が3・4春闘集会!

3・4春闘集会館山運転区

「今春闘は勝利し始めている!」(動労千葉・田中委員長)
 3・18ダイヤ改「正」に向けてストライキを配置し、団交を闘いぬいた動労千葉は勝利感をもって闘いを進めている。3/4春闘集会は「労働者がこの社会の主人公だ」という熱気で闘いぬかれた。(写真は廃止攻撃を受ける動労千葉館山運転区・木更津支区の当該の組合員たち)



 二つの拠点職場を、職場そのものを廃止して動労千葉をつぶすという激しい攻撃と闘う07春闘の動労千葉。運転区の廃止は内房線(地方ローカル線)の廃止に直結する。組合破壊の本質は、金儲けのために労働者を切り捨て、安全を切り捨て、地方を切り捨てるJR当局の態度だ。こんなやつらには話し合いをする必要などない。実力のストライキ闘争と労働者の団結を叩きつけて、こてんぱんに叩きのめすしかない! 集会のハイライトは何と言っても当該の館山運転区の発言だ。「現場の区長を組合員で取り囲んで不当配転をやめろと徹底的に追及している。区長の引きつった顔を見てすっきりした」。JR当局は他労組の組合員は問答無用に配転希望を「木更津」と書かせ、木更津の枠を減らし、動労千葉の組合員を木更津から追い出そうとしている。JR当局は現場の怒りに押されて譲歩を開始している。
3・4春闘集会田中委員長


 田中委員長は挨拶で、労働者に対する労働ビッグバンの攻撃と改憲・戦争の攻撃を確認し、「日本の労働者は1000万人でゼネストをしたアメリカの移民労働者のような闘いをしなければならない」と訴えた

3・4春闘集会反対同盟鈴木幸司さん

 三里塚芝山連合空港反対同盟の鈴木幸司さんが駆けつけた。シベリア抑留をした天皇への怒りを語り、二度と戦争をしてはいけないと語る鈴木幸司さんは「闘ってきてよかった。どういう闘いをやっているのかという本質を自分で握りしめなきゃ。闘えば勝てるんですよ」と訴えた。

3・4春闘集会伏見忠さん

 不起立宣言を発する教育労働者の伏見忠さん。 「妥協などできるか。三里塚や動労千葉のように闘おう。誰もが闘える時代だ。真綿で首を絞められるよりもむき出しの権力と闘った方がはっきりしていい!」

3・4春闘集会高石さん

 分割民営化で最後に首を切られ、解雇撤回を闘う1047名闘争動労千葉争議団の高石さん。「解雇撤回を下げたらどんな解決があるのか」と1047名闘争で解雇撤回をあきらめるような動きを弾劾!

もちろん3・18実行委員会も3・18全世界一斉デモへのアピールを行ってきましたよ!


3・4春闘集会デモ1

デモに立つ動労千葉

3・4春闘集会デモ2

不起立で闘う伏見さんも元気!

3・4春闘集会千葉支社前2

JR千葉支社直撃のデモ!

3・4春闘集会千葉支社前1

JR千葉支社へ声を限りに怒りを叩きつける!

3・4春闘集会デモ3


3・4春闘集会デモ4


3・4春闘集会デモ7


3・4春闘集会デモ5


3・4春闘集会デモ6

 
→ビデオ(動労千葉を支援する会)
スポンサーサイト
2007/03/05 22:04|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/19-59b2e2bd

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。