世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

東部労働者交流集会~2月27日

労働者はたたかって元気になろう!07春 東部労働者交流集会

 報告が遅れましたが、2月27日(火)、亀戸文化センターにて東京東部の春闘集会が開催され、青年労働者の仲間が3・18への参加を訴えました。あと一週間! 全力でがんばりましょう。
団結がんばろう




 動労千葉新小岩支部がよびかけた本集会は、東京東部地区の労働者60名が集まり、会場がいっぱいになりました。
 まずは「国鉄」ステージ。
 動労千葉の佐藤正和新小岩支部長からは、館山・木更津運転区廃止攻撃とのたたかいを軸とした07春闘において「3・18ダイア改正にストライキでたたかう」という熱い報告がなされました。鉄建公団訴訟原告団・酒井直昭団長からは「1047名の総体的解決を」との連帯のあいさつをうけました。


動労千葉佐藤支部長
動労千葉佐藤新小岩支部長
20070311184105.jpg
連帯あいさつ 鉄建公団訴訟原告団・酒井直昭団長 
 そして「教育労働者」ステージ。
 教育労働者が今年度の卒・入学式にむけた決意を語ります。職員会議で「日の丸・君が代」絶対反対を真っ向訴えたことにより、これまで黙っていた同僚も反対の声をあげたという感動的報告。被処分者の処分取り消し訴訟にむけた決意と、今年度の卒・入学式に向けた取り組みの報告。そして教員免許更新制に対して弾劾の声が叩きつけられました。

全景

 
 そして、地域でたたかう労働者、そして青年労働者の報告が続きます。19校の高校に申し入れを行った仲間。職場のロッカーに3・18ビラを貼って宣伝しているという民間の青年労働者のたたかい。そして職場の仲間を過労で失った交通労働者は「責任は闘わない執行部にある!」と怒りをあらわに弾劾し、自ら支部執行部選挙への立候補して闘う労働組合を取り戻す決意を表明しました。決戦を闘う三里塚からは3・25全国総決起集会への結集を呼びかけるアピールが寄せられました。
 そして、民間の青年労働者の仲間が「社会を動かしているのは労働者だ、労働者が立ち上がれば戦争なんて止められる! 今こそ労働者の力でイラク戦争を止めよう!」と3・18集会への結集を呼びかけました。
 最後は団結ガンバロー。たたかう現場は違えども、みなで団結して今春闘を全力でたたかうこと、そして3・18に総決起することを誓い合いました。
 集会後、実行委の仲間とともに参加者全員に「よびかけ人になってください!」と訴えると、20名近くの仲間がよびかけ人になってくれました。



スポンサーサイト
2007/03/11 19:02|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/22-bd4dec80

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
