世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

2月16日(金)法大・水道橋で宣伝

街頭宣伝法大前


『労働者の力をなめるな!』は俺もそう思うよね-青年労働者からビラのスローガンに共感して3・18への賛同が寄せられました!!


今日は、法大前(写真)と水道橋駅頭で3・18全世界一斉デモの宣伝。やはりのぼりは圧倒的注目です。ビラもよくまけます。ビラをじっと読んでいた青年に話しかけると、「営業の仕事をやっているが、安倍を倒せっていうのは、自民党に反対ということか?」と聞かれました。
「その通りです。労働者にすべての犠牲を押しつける今の社会のあり方にすべて反対です」と意見を言うと、「署名をして何か変わるのか?」とさらに議論になりました。「署名は団結のため、ともに3・18を呼びかけてほしい」と訴えると、「『労働者の力をなめるな!』というのは俺もそう思うよね。世の中動かしているのは俺らで、上の人間じゃない」
動労千葉のストライキの話をしたら、「じゃあ、集会には行けないけど、名前だけで良ければ署名するよ」と署名に応じてくれました。

今日、寄せられたメッセージを紹介します。
「まちがっている」(男性)
「怒りは怒りを生むだけ。地球愛=自分愛。」(女性)
「アメリカの大義のない戦争に加担するための憲法改正ならば、これには断固反対。」(法大受験生)
「平和が一番 ブッシュ退場!」(男性)
「イラクの自立した政治が早くできる様に活動をお願いします」(女性)
「早くブッシュ政権は倒れてほしい」(男性)
スポンサーサイト
2007/02/17 00:22|街頭宣伝TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/3-5d529961

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
