世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

国民投票法成立阻止するぞ!

0509国会13

 本日国民投票法案成立阻止の国会闘争が闘いぬかれました。警察とガンガンのケンカになってテンションもあがりっぱなし!
 民主党の修正案審議が行われた模様ですが、詳細は分かりません。10日は埼玉と横浜で公聴会が開かれます。抗議行動に参加を!
 採決情勢はいよいよ来週、16日が焦点です。反戦運動の禁圧、労働運動の弾圧と、もはや改憲の開始と言える国民投票法との歴史的闘いです。全労連や全労協なども動員をかけていて、大闘争になりそうです!



0509国会08

0509国会10

 国会前に到着するとすでに警察権力との大喧嘩が始まっていて、ガンガンやり合ってきました! ZAKIさんの唄に対しても徹底した弾圧、もう結局これが国民投票法なんです。改憲阻止とは言わせないという弾圧体制!

0509国会09

0509国会07

 「点字ブロックから内側に行け」「ルールを守れ」などと抜かす警察諸君。こっちが「そんなルールあんなら見せて見ろ!」と追及すると「そんなものあるか!」と開き直り! 人権を制限しようってのにそんな法律もねえとはふてぇ国家権力だ! そんなルールあっても従いませんけど。

0509国会02

0509国会01

 しかも「道をあけろ」とか言ってた自分が道路にはみ出して邪魔になってます。写真を撮ってやろうと道路に出たら「危ないぞ」と力ずくで排除してきました。笑わせんなって。

0509国会15

なんだか今回はマイクのようなものを持ってきています。「騒音が何デシベル?」という話です。改憲なんてたくらむからこうやって抗議してんだろうが! うるさくない抗議なんてあるか! おとなしくしてほしかったらさっさっと労働者階級に権力をよこせ! 

0509国会17

0509国会16

 車にもなんかマイクみたいなのがついてます。税金でしょうもない弾圧する国家権力なんて百害あって一利なし。

0509国会12

0509国会11

 ずらっと並ぶ国家権力の前で集会をぶち抜く!

0509国会06

 自治体労働者が発言! 「参院選の焦点は自治労・日教組の壊滅」(森喜朗)というバッシングに立ち向かう戦闘宣言!
 動労千葉の後藤さんも発言しましたが写真取るの忘れました。「連合の組合費が幹部の高いスーツに変わる? ふざけんな、労働組合のくせに闘わないなんてゆるせねぇ!」と。その通りだ!

 0509国会19

 郵政で働く仲間から、物ダメ闘争の報告! 「人手が足りないから規定通り休みをとって機械を止める闘いをやった。仕事が回らないことを叩きつけて、人手が足りないことを突きつけた。管理職は何も出来なかった」と。労働者が主人公の社会、労働者が団結すれば勝てる!

0509国会18

 相模原市議選で勝利した西村綾子さん。「基地を抱える相模原は改憲の足音がひしひしと伝わってくる」

0509国会20

 部落解放同盟全国連合会・狭山支部の青年がアピール。「狭山事件は、部落民は白でも黒だ、と犯罪をつくり出したものだ。こんな国家権力打倒するしかない。労働者の団結で差別を撤廃する社会をつくろう」

0509国会14

 妙法寺のお坊さんも抗議!

0509国会03

0509国会04

0509国会05

 辺野古と連帯する座り込みも続いています。

 16日が国民投票法をめぐる大焦点です。国会前を大闘争にして、「こんな国会ぶっつぶせ! 悪法なんて蹴散らして革命やろう」と堂々と闘おう。職場・キャンパスから国会へ!
2007/05/09 20:23|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/38-3fe197b2

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
