世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

全学連メールマガジン転載(5月15日号)

●国民投票法成立弾劾、イラク特措法2年延長衆院通過弾劾! 戦争を止めるときがきた!
 昨日、ついに改憲投票法が参院本会議を通過しました。


 ブル新(ブルジョアジー新聞)の中のブル新である日本経済新聞は「画期的な憲法国民投票法の成立」と社説で絶賛、「衆参3分の2の改憲賛成」のために「自民・民主の大連立など政界再編」を期待しています。国鉄分割・民営化を行った中曽根元首相は「憲法 国民のものになった」と読売新聞に登場、「新憲法制定議員同盟を憲法改正に向けた国民運動の本部のようなものにしたい。これを母体として、いずれ将来、野党や経済同友会、日本経団連あるいはその他の憲法改正志向を持った人と話し合いをして、国民運動の総連合を何年か後につくりたい」と。わかりやすすぎます(それにしてもブルジョアジー諸君と並列に並べられる野党ってなんでしょう)。さらに本日、イラク派兵法2年延長の法案が衆院本会議を通過しました。解釈改憲のみで、イラクで米軍が攻撃されたら自衛隊が反撃するとか抜かしている連中が「改憲は戦争のためではない。9条一項が残っている」とか寝言も休み休み言いなされ。戦争をしないなど大嘘であり、改憲で行われる戦争は100%資本家階級のための侵略戦争だ。「憲法 国民のものになった」ではなく「憲法 資本家のものになった」という話です。
 沖縄では歴史教科書における「集団自決」の「軍の強制」削除、そして辺野古への海上自衛隊導入に対して「新たな琉球処分だ」という怒りがまき起こっています。辺野古に海上自衛隊が向ける銃口は、再びの沖縄戦で沖縄県民、そして日本の労働者達に向けられる銃口の始まりだ、と反対協の安次富浩さんは語っていました。辺野古現地では海上自衛隊との闘いも意気軒昂と闘いぬかれようとしています。「ついに闘いは海上自衛隊を引き出した」「敵も最後の闘いだ。この闘いに勝って勝利するときがきた」。
 憲法9条は戦争を止めることが出来なかった。戦後憲法は日本労働者階級の戦後革命を圧殺し、沖縄と在日を憲法から排除した。9条から排除した沖縄を使って、帝国主義者は朝鮮戦争やベトナム戦争、そしてイラク戦争と次々と戦争を行ってきたのです。私たちの要求は「改憲阻止」では満足できない。私たちの勝利は、沖縄・本土の労働者階級が分断を乗り越えて一つになることだ。それが戦争を止める唯一の道だ。本土・沖縄を分断してきた基地を心底憎み、基地撤去へ全力で闘う。革命の火薬庫・沖縄とともに闘うことが改憲阻止の闘いだ。団結こそが勝利だ。
 明日は教育4法の中央公聴会が国会で開かれます(9時~12時)。ここへの弾劾闘争を呼びかけます。反戦共同行動委員会の座り込みは10時~13時です。明日は17時まで教育4法の審議が行われ、夕方の理事懇談会で18日(金)委員会採決が決定されるのではないかと予想されます。重要なことは、こんなに矢継ぎ早に法案を通し、「強引」「やり方が卑怯」と労働者の声が新聞で踊り、もう民主主義などという建前すら守らないと言うことです。階級対立は隠すことができない段階に入った。やつらができることは法大と同じく「お前らは勝てない、ドンドン法律つくるぞ」という絶望をあおることのみです。全ての人が怒り、おかしいと思っている。法大がどうなっているかを見るまでもなく、一枚のビラが革命を組織する時代の到来です。戦争を止めるときがきた。これが国民投票法案成立に対する私たちの回答としたいと思います。

●明日勾留理由開示公判

 逮捕された2名の法大生の勾留理由開示公判が明日開かれます。ガンガンに暴れましょう。獄内外貫く団結で、弾圧をぶっ飛ばせ! 14時30分に地裁(東京メトロ霞ヶ関)1階外側集合、傍聴券に並びます。18日の昼休みは再びの総長室デモ! なんと法大当局、今度は正門を封鎖すると宣言しています。デモへの飛び入りがたくさん出ると踏んでいるわけです。勝てる! やるぞ!
スポンサーサイト
2007/05/15 21:47|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/45-d9926508

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。