世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

全学連メールマガジン転載(5月17日号)

●明日第二波法大包囲デモ!
 なんと明日はキャンパス中央(いつも集会やる広場です)封鎖。外濠校舎から行く道も校舎からの出口も封鎖。ついにきました!
 本日のビラまきは「学生は団結すれば勝てる!」「明日のデモで勝つぞ!」「平林なんてブッ飛ばすぞ!」「とどめ刺すぞ!」でまきました。かなりいい感じです。



0517housei03

封鎖を伝える文書

0517housei04

拡大すると

0517housei02

0517housei01

キャンパス中央広場に×が! 「立入禁止」となっています。

0517housei05

キャンパス中央はいつものここですよ! ありえねぇ!

 キャンパス中央封鎖文書は、27日に暴行で学生が現行犯逮捕されるという由々しき事態、とかぬかしている。じゃあ昨日の開示公判はどうなんだ。逮捕場所も暴行の事実も明らかにできないじゃねぇか。だいたいにして第三者ヅラはなんだ! てめぇらが警察に売り渡したんだろうが!
 しかもこの文書には「法大包囲デモ」は「反社会的行為」で「許すことはできません。」としてキャンパス中央封鎖を決めたとしている。なんとまぁ勝手な連中だ。「反社会的行為」だ? 戦争・改憲、格差社会。こんな社会には反乱して当然だ。学生が「反社会的」なのではない。社会が「反学生的」なのだ。こんな社会はぶっこわして当然だ。法大はこうした社会に抗議するどころか、「公務員試験を受けろ」「就職セミナー」がどうのとか、むしろ「競争しろ、け落とせ」と扇動している。理事会は今年の入試で1500人も定員を超えて入学させ、総額60億円稼いだとされている。挙げ句、「ゼミ」と称して靖国神社に行くような教授までいる。こんな大学にも「反学生的」の烙印を押して、学生は反乱に立とう。学生の行動で世界を変えるのだ。
 学生は団結すれば勝てる。団結とは仲間の逮捕や退学を許さないということだ。学生をなめんじゃねぇ! だったら全員退学にしてみろ。学生は大学の主人公だ。団結すりゃぁ勝てる! 明日のデモは団結デモだ。平林打倒デモだ! ケリつけるぞ! 明日学生は勝つぞ! 
 ということで、明日はキャンパス中央封鎖をぶっ飛ばす闘いへ! 明日は8:30~10:00、11:00~11:10と門前でビラまきを行います。ガンガン騒ぎます。そして昼休み12:40~は学生部に抗議行動、そしてデモです。大結集しよう。2名の法大生を奪還しよう。夕方は2名の仲間を迎えに行きます。そしてその後はお疲れさん会…かな!

●本日教育4法が衆院教育再生委員会通過
 本日、17時半ごろ、教育4法が委員会を通過しました。はっきり言ってシャンシャンです。野党も座ったまま整然と採決、何より日教組は動員もかけていない! 都教委包囲ネットが抗議集会をやりぬき、ただちに明日の本会議採決阻止を呼びかけています。明日は13時から本会議です。10時からの座り込みを呼びかけます。


0517kokkai04

0517kokkai01

0517kokkai03

2007/05/18 00:11|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/46-ca048b7e

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
