世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

6・9宣伝に反応続々!

全学連と法政大学の闘う仲間は28日、29日、飯田橋の駅頭で6・9ワーカーズアクションをよびかける街頭宣伝を始めました
0528gaisen03





gs1.jpg

法政大学の被退学処分者が革命をアジる! 

0528gaisen02

ビラは28日、29日とも500枚全部なくなりました

ビラはアジテーションを訊いてもらいに来る人も多いです。賛同署名をはじめ、労働者や学生の反応も続々と出ています。

28日

埼玉の学生が、「将来のために将来の子どものために世の中を変えよう!」と6・9に賛同。

宮城の学生も、「世の中を変えよう!」と賛同。

辺野古の基地建設への自衛隊投入に怒って自分でビラをつくってまいているという人が、「各々に最大限闘いきりましょう!」と賛同。

戦争を体験したというおじいさんが、「安倍は倒さないとダメだ。こんなになったのは小泉からだ。みんな戦争やったやつの子孫なんだ」と怒りをぶちまけて「もう80になるからデモはできないががんばってくれ」と賛同。

60年安保闘争で樺美智子さんが殺されたときに一緒にデモをしていたという女性が「カンパやってるの?」と話しかけてきました。
「いまが革命のチャンスです。ぜひ6・9に来てください」とよびかけると、「最近どうなっちゃったのかと思ったけど、全学連がんばってるのね。6月9日は行きたい。行けたらぜひ行くわ」とその場でよびかけ人になってくれました。

休憩時間にしようと思ってたら、ひとりの女性が「ビラを一枚もらっていいですか?」と話しかけてきました。神経症で最近まで外に出られなかったという彼女は、「集会には遅れるけど、連絡して途中からでも参加したい」と話してくれました。

29日

大学生が、「ぼくも改憲には反対だ!」と賛同。

外国人労働者の方が「労働組合ですか?」と訊いてくる。話してみると彼も教員で合同労組の組合員だとか。「Revolutionやろう!」と訴えると「そうだ!」と応えてくれました。

専門学校生が、こちらの「労働者は革命やろう!」という訴えに「いいですね!」と話しかけてきました。「6月9日は空いてたら行きます」

スーツ姿の労働者が、「革命ぐらいやらなきゃだめだ。おれたちは早く死んじゃうかもしれないが、若者はがんばってくれよ!」

青年労働者が「法大でもひどいことになってるんでしょう? ありえない!」と賛同していく。

労働者・学生は圧倒的に怒ってます6・9に向かってガンガン革命を訴えよう 
スポンサーサイト
2007/05/29 23:29|街頭宣伝TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/50-c9b8e3c2

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
