世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

全学連メルマガ転載(6月1日号)

全国大学で学生が動き出している! 今こそ階級的な怒りで革命をアジる時だ!
 全国大学の法大化が始まった。富山大学では自治会室明け渡し拒否を貫いている自治会の学生が右翼学生に殴られ、眼底骨折という事態になっている。しかも自治会の学生と大学当局がやり合いになっているところに公然と登場した右翼学生が、学生に襲いかかり、当局はそれを傍観し、止めることすらしなかったというのだ。



 昨日は学生たちが当局追及行動に立ち上がり、当局職員を激しい怒りで弾劾した。当局職員は「骨折した証拠などないだろう」「トラブルの原因はむしろ自治会にある。自治会室を明け渡さないからだ、中核派がいるからだ」などとぬかしている。それが右翼学生を容認した理由か! ふざけるな! 「暴力を振るった学生に処分でもしろ」という学生の追及に「むしろ処分対象は自治会委員長のTくんだ」とまで言い放ち、窓口は怒号で溢れかえった。当局追及に立った学生は「人間として扱わないことが許せない」「当局なんてぶっつぶすしかない」とさらなる闘いに立ち上がろうとしている。
 東北大学では昼休みに署名を集めているところい、学生支援課職員が「やめろ!」とマイクで訴える学生を制止に入り、100人ほどの学生が集まり当局を撃退、その場で署名がたくさん集まるという事態になっている。
 学生が動き出した、このことに確信を持とう。徹底的に当局と激突することがさらに学生の決起をつくり出す。必ず学生は集まってくれる。この信頼と確信だ。
 同時に重要なのは、階級的怒りを爆発させようということだ。学生の怒りをヒューマニズムにとどめてはならない。2人に1人は一生フリーターという生きられない格差社会に対して、こいつら当局が何かをやったのか。むしろ学生をけ落とせと学生を扇動し、資本家の奴隷の鎖に学生をつなぎ止めようとしているではないか! 
 京大では革命家4人がキャンパスに登場、資本家の搾取や戦争への怒りをぶちまけるという一致のもと情宣を行い、100枚のビラがまけ、前進が売れ、多くの学生が立ち止まり渡り廊下は止まって聞く学生であふれた。1人の革命家のアジテーションで情勢が動く時に来た。学生が動いていることに確信を持って、工夫した戦術を考えて勝負しよう。
 21日に政府の規制改革会議(草刈隆郎議長:日本郵船)が意見書を提出、「一部に残存する神話のように、労働者の権利を強めれば、その労働者の保護が図られるという考え方は誤っている」「不用意に最低賃金を引き上げることは、その賃金に見合う生産性を発揮できない労働者の失業をもたらし、そのような人々の生活をかえって困窮させることにつながる」などと言っている。なんと盗人たけだけしい意見書だ。労働者をなめるのもいい加減にしろ! 労働者や学生に対して資本家の奴隷になれと言っているに等しい。こんなやつらが道州制導入、200万自治体労働者の「ワーキングプア化」と労組破壊をねらい、改憲と戦争まで言い出した。「労働者は過労で死のうが戦争で死のうがいいだろう、どうせ死ぬんだから一緒だ」ということなのか! 俺達は奴隷じゃない! 奴隷になってたまるか! 
 法大2名の起訴を絶対に許してはならない。彼らにかけられた手錠は、300万学生、6000万労働者にかけられた奴隷の手錠だ。見えるのだ。支配の鎖が法大生2人だけではない、自分に巻き付いているのが見えるのだ。今こそ立ち上がるときだ。団結のハンマーこそがこの鎖をぶちこわすのだ!
 6・9に立ち上がろう。労働者階級の怒りは松岡農相を打倒した。こんなものでは怒りは収まらない。参院選の自民vs民主などどうでもいい。昨日の国会はなんだ。こんなものに何の展望もない! 問題は安倍政権vs労働者階級だ。だから6・9だ。全国から革命家は立ち上がれ!
スポンサーサイト
2007/06/02 08:37|未分類TB:0CM:1

コメント
あいまいな気分……。
その勇ましさはいい。革命も歓迎だ。引き受けたとき、2000万の非正規は正規にして、ろくでもないおれはどうなる?
けれどもこの世のすべてに反対だ。
ひどいし、当事者としてひどすぎる。
おれは嫌だ。
ぶちのめしたい。
少なくとも、みんなでゼネストをやって、時給1000円は当然のことにしよう!

当たり前なことを当たり前と叫ぼう!
田中洌 #mQop/nM.|2007/06/02(土) 18:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/51-b149f7fe

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。