世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ドイツで反サミットデモ!

0603ドイツサミット

 以下時事通信のニュースです。

「警官隊150人が重軽傷=反サミットデモと衝突-独」
6月3日時事通信

 ハイリゲンダム・サミット(主要国首脳会議)を前に、ドイツ北東部ロストクで2日発生した反サミットデモ隊と警官隊との衝突で、警官隊約150人が重軽傷を負った。警察当局によると、うち25人は重傷という。デモ隊側にも負傷者がいるもよう。


 デモ行進は当初、平和裏に行われていたが、警察当局によれば、デモに参加していた左翼活動家とみられる集団から火炎瓶や発炎筒、石などが投げ付けられた。事態は次第にエスカレートし、警察車両の破壊や放火に発展した。警官隊は放水銃や催涙弾などで対抗し、デモ隊の約80人が身柄を拘束されたという。
 今回のデモは、警察当局の発表で約3万人が参加した。大規模デモで一部の暴徒化を防ぐことの難しさが改めて示された形となり、本番に向けて警備当局のデモ取り締まり強化につながる可能性もある。
2007/06/03 14:06|未分類TB:0CM:2

コメント

コメント送ったのに、載ってないのはまずいですね。誹謗中傷のみ削除するようにしたほうがいいですね。ネットは一方的な配信になりますので、コメントはできるだけ掲載するほうがいいと思います。3.18はいけなかったので、6・9は行く予定です。東京でやる闘争なので、基本的に関東圏の労働者にかかっていますからね。宣伝を頑張ってください。
tgnb #.8F7RpF2|2007/06/06(水) 18:46 [ 編集 ]

なんか実力闘争を否定してるみたいやから一言
ドイツの労働者・学生の実力決起に賛成なんですか、反対なんですか?ドイツ人民の実力決起を「暴動」と言い、その闘いが警察権力の弾圧を招いているような表現になっているので投稿しました。サミット反対で警察権力に流血を辞さず闘っている労働者の闘いに熱き連帯の思いはないのかなー。もしそうなら「労働者の力で革命を起こそう」の革命って何やねん。でも私は「6・9」の呼びかけを支持し、集会に行きますけどねー。
あひる #roOum4UQ|2007/06/06(水) 21:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/52-c0e2c526

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
