世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

〈ニュース〉自衛隊がデモ調査、共産党が文書入手

 これはもはや軍隊の戦時弾圧! 防衛省の居直り方がすごい。以下ニュース。

 共産党の志位委員長は記者会見で、イラク派遣に反対するデモ活動などを自衛隊が調査して内部でまとめた文書を入手した、と発表した上で、こうした調査活動を直ちにやめるよう求めました。


 志位委員長によりますと、この文書は、陸上自衛隊の情報保全隊が2003年から2004年に作成した内部文書ということで、166ページに及んでいます。

 この文書は、自衛隊のイラク派遣に反対する団体が行ったデモ活動やジャーナリスト、宗教団体などの発言や活動を調査してまとめたものが中心となっていて、全国の293の団体と個人が対象となっています。

 「自衛隊法にも根拠を持たない、違法な活動であると」(共産党、志位和夫委員長)

 共産党ではこうした活動の中止を求めたうえで、国会でも追及していく構えです。

 これに対し、防衛省では、「隊員やその家族に不安が広がったため、デモ活動などの内容を把握する必要があった。防衛省設置法4条の『調査・研究』に基づく正当な行為だ」としています。


 映像もあります。 →こちら
スポンサーサイト
2007/06/06 20:23|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/56-cabf8635

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。