世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

全学連メール転載〈6月6日号〉

 こんなふざけた参院選をぶっ飛ばせ! 世界を変えるのは6・9渋谷革命デモだ!
 安倍はドイツサミットの場で記者会見、「参院選は年金と改憲で」と。現在、読売新聞ではバイトを雇って打ち込みを行っていた社会保険庁の実態が暴露されています。そこで言われていることは、自治労・国費評議会という労働組合が「キーボード一日5000タッチ」などと労働強化に反対しているからバイトを雇っているのだという自治労バッシングです。体制内労組が非正規雇用化・合理化に屈してきたことを手玉にとって、「だから自治労解体だ、社会保険庁解体だ」と参院選がおこなわれようとしています。



 自民党のホームページにはなんと「あきれた社会保険庁の実態」なるページが作られています。マジでむかついてきました。「はっきり見えてきました。わたしたちの『敵』の姿が」「国民のためにサービスをしようとすると、社会保険庁を牛耳っている労働組合は『労働強化だッ』と批判します」「『45分やったら15分休憩』小学生の授業ではありません」などとぬかしています。許しがたいのは「大切な年金を流用して、ゴルフボールやマッサージ器などを購入」「自治労・国費評議会のみなさん。国費とは、国のお金とは、国民の血税、あるいは国民が納めた公金ではないのですか」だと。いい加減にしろ。お前ら自民党がどうしてそんなことが言えるのか。だいたいにして年金など巨大な収奪機構だろうが! 給料から天引きされた年金が年金として使われるわけではなく、受け取る人に比べて納める人が多いからこれで儲けてきただけの話だ。「何ヶ月以上払わないと給付できない」とかふざけた上限までつけて労働者から金を収奪してきたのだ。その金はどうした。ゴルフボールなどと言っている場合か? だいたい自民党は年金をガンガン削減してきているではないか。給付年齢を「62歳に」「65歳に」とガンガンつり上げ、「働けないやつはのたれ死ね」とやってきたのが御手洗と安倍だ。収奪機構としてうまくなくなったらやめちゃおうと言うだけの話だ。何より、非正規雇用化こそが最大の問題ではないか。これを機会に「自治労解体」「200万自治体労働者首切り」を押し進めようなどなんの筋も通ってねえ。1000兆円の赤字を労働者のせいにして非正規職化を進め、これで問題起こしたらさらに非正規職化を押し進め、労組を破壊する。これが改憲攻撃なのです。
 さらに北教組バッシングのページ「あきれた教育現場の実態 これでもあなたは日教組に子どもをまかせられますか」なるページまである。「自宅で寝ころがってテレビを見ていても『校外研修』」「教育格差を広げる日教組=民主党」などとぬかして民主党と労働運動を一緒くたにして批判、最後のまとめは「問題教師も組合員なら保護する。組合員をサボらせるために日教組は努力してきたのに、仕事をがんばった教師の給料が上がるということになったら、サボれないから大変だ。日教組が存在意義を無くしてしまう…。私たち自由民主党は、国民政党です。日教組が熱烈に支援している民主党とは違います。瞳輝く子どもたちを守り育てるために、教育現場の日教組支配を許してはなりません!みなさんの声を、悲鳴を、声援を、政治の場に響き渡らせて下さい。私たち安倍自民党は、勇気をもって日教組・民主党に決戦を挑みます! 」と締めくくられています。こんなふざけた参院選を絶対に許してはならない。とにかく見てください。自民党ホームページ。怒りで本当に暴露したくてしょうがなくなります。
 動労千葉が示していることは何か? それは、ひとりひとりの労働者の中に、資本と徹底的に闘う力があるのだということであり、世界を変えるのは、自民党でも民主党でもない、体制内労働運動でもない、労働者の力はそんなものではない! ということです。世の中を変えるのは6・9渋谷デモだ。公務員バッシングをぶっ飛ばし、労働者は一つになろう。団結すれば革命だ!

●自民党ホームページ
 社保庁バッシングページhttps://youth.jimin.or.jp/iken/index.html
 北教組バッシングページhttps://youth.jimin.or.jp/iken2/index.html

●明日は国会闘争です。教育4法は11日の地方公聴会、週末採決がねらわれています。国会前へ。10時から17時です。17時から19時は包囲ネットが集会を開催します。

●6・9当日は11:00より渋谷ハチ公前で街宣。来れる方はドンドン来てください。集会会場での仕事などもあります。13:45~ZAKIさんの演奏でスタートします。間に合うように来てください。
スポンサーサイト
2007/06/06 23:49|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/57-3464df54

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。