世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

〈ニュース〉不明年金新たに1430万件

もう完全に崩壊しています。はっきり言って革命しかない! 
 以下産経新聞です。

 年金記録紛失問題で、不明の年金記録がこれまで指摘されてきた約5000万件以外にも、新たに1430万件あることが6日、分かった。柳沢伯夫厚生労働相が衆院厚生労働委員会で明らかにした。昭和10~20年代の厚生年金加入者のデータを記載した「旧台帳」の年金記録で、一部は基礎年金番号に統合されているとみられるが、相当数が不明となっている可能性がある。柳沢厚労相は「迅速に基礎年金番号へ統合する」としている。


 今回問題が指摘されている「旧台帳」は、昭和29年4月1日以前に厚生年金の資格を喪失し、34年3月31日までに再取得していない人の年金記録をまとめたもの。戦中や戦後すぐに会社勤めをしたが、短期間で退社して専業主婦になった人などが該当する。

 基礎年金番号へ未統合の年金記録について、社保庁は「オンライン上に約5000万件ある」と説明していた。だが、厚労委員会で民主党の長妻昭氏が「1430万件は5000万件とは別のものか」と指摘すると、柳沢伯厚労相は「結果としてそういうことになる」と認めた。
スポンサーサイト
2007/06/06 23:56|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/58-cbc8eb01

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。