世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

全学連メルマガ転載〈6月19日号〉

 本日の教育関連4法改悪案の参院委員会強行採決は無効だ! 法大では学友会廃止が通告され学生の怒り爆発だ!
 本日夕方、教育4法が参議院文教科学委員会において採決が強行されました。国会前では反戦共同行動委員会や各県教組がこれを弾劾、「無効だ!」と元気に集会を行いました。



 重要なのは、都教委包囲ネットを始め、大分県教組や北教組などなど日教組の屈服を乗り越えて多くの県教組が立ち上がったこと。都高教も組合動員で動員票をみんな書いてました。闘う日教組部分が、改悪教基法が通って「ルールだから」と屈服する日教組指導部をぶっ飛ばし、職場闘争を切り開く闘いを開始していることの意義は大きい! 隣で国交労連が途中までいて、本部は「公共サービスを充実させろ」とかもう最低なシュプレヒコールをするような感じでしたが、青年が発言したときは「青年交流集会をやって、そこにパッチギの井筒監督を呼んだ。井筒監督が公務員だけどストやっちゃえばいいんだよって言ってた」と。みんなで拍手しちゃいましたが国交労連は苦笑い。
 しかし安倍は「学力の向上と規範意識を身につけてもらうことは待ったなしだ」とかぬかしています。何が「規範意識」だ。安倍はこの間社保庁の労働者を「ゴミ」と言って「ゴミを一掃する」などと抜かしている。中川幹事長は「日教組や自治労はハローワークに行け」などと発言、お前らだけには「規範意識」などと言われたくない。「能力がない教師は免許更新しない」などと言っているが、そもそも社会を回す能力がなくなったのが資本家階級だ。こいつらを一掃する以外に社会を変える道などない。社保庁解体には「全員一端解雇でやる気のある職員だけ残す」などと自民党ホームページで語り、国鉄分割・民営化型の自治労解体をやると公言しています。ふざけんな。非正規職を全員国家公務員にする以外に年金問題もコムスン問題も解決しない。それができないなら国家権力をやめろ。労働者階級にしか解決能力などないのです。参院選「日教組・自治労の解体」との闘いの焦点は、「誰が問題解決能力を持っているのか?」であり、安倍ではない、御手洗でもない、民主党でもない。労働者階級だ! という闘いを巻き起こすことだ! 明日は本会議採決阻止に向けて、10時からの本会議と対決するために9時前国会結集です。民主党の裏切りにより午前中採決が濃厚ですが、12時から13時の国会前集会を全力でぶち抜きたいと思います。
 そして法大は革命情勢です。なんと学生部が学友会に対して「学友会廃止」を通告してきました。学友会はサークル団体や新歓実、学祭実などを含む学生団体です。学生の団結を一気に破壊しようと踏み込んで来ました。学祭実の会議でも学生の怒りは爆発、これはもう1000人デモ、ストライキ情勢です。本日早速ビラで暴露したら、学生部が「廃止など言っていない! 予算権を大学に移すだけだ」とあわてて否定。でも予算権を剥奪して「学生部に従えば予算ありですよ」と団結破壊をするという事以外の何ものでもない! これはもう闘って団結を守り抜く以外にない。法大闘争正念場です。同時に訴えたいことは、もうめちゃ決起情勢だということです。この情勢に確信を持って各現場で団結を組織しよう。行けます。こっち次第でガンガンいけますよ~!
●第4波法大包囲デモ 6月28日(木)12:40~


 →3・14弾圧を許さない法大生の会ブログ

→国会闘争の動画は動労千葉を支援する会
2007/06/20 00:13|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/64-9d021ded

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
