世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

根津さん、河原井さん解雇許すな! 都庁前行動

1005都庁前01

 「日の丸・君が代」強制に反対して、卒業式・入学式で「君が代」の際の不起立を貫く闘う教育労働者たち。根津さんに対しては停職6ヶ月が言い渡され、来年は解雇という事態になった。「子供たちの前で嘘はつけない、権力に対して闘っていいのだという最大の教育になる」と、戦争協力拒否、「教え子を戦場に送るな」の40秒のストライキが敵を追いつめている証拠である。10・5都庁前行動では「権力に従ってもらう退職金よりも、闘って得た仲間や生徒たちの連帯の方がすばらしい」と根津さんは発言した。


1005都庁前02

 根津さんを解雇させない道は、不起立を拡大することだ。根津さんの闘いは、全教育労働者の魂を揺さぶっていることをはっきりさせることだ。だから、感動した教育労働者は全員立ち上がろう。今こそ教育労働者の労働運動を再生させるときです。現場から団結を固め、森越を打倒し、闘う日教組を再生させるときです。沖縄では12万の県民大会が開催された。これを牽引したのは教育労働者と自治体労働者だ。労働者にはそういう力がある。
 10月5日はなんと「インターナショナル・ティーチャーズ・ディ」。根津さんの闘いに連帯して、「根津さん河原井さんを解雇させるな」とアメリカのサンフランシスコ、オークランドで教育労働者たちが日本領事館への抗議をおこなった(映像コチラ)。
こうしたアメリカの教育労働者たちは、自分の組合で根津さんへの連帯決議を採択し、11・4日比谷の労働者集会に来ることを決定しています。世界の労働者の連帯で戦争を止めよう。資本主義社会をうち倒し、労働者が社会の主人公になろう!

 →動労千葉を支援する会ホームページ
 都庁前行動の映像がアップされています。

スポンサーサイト
2007/10/09 14:58|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/74-db70c360

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。