世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

法政解放! 革命勝利!

1019法大デモ06

 3人の学生の10日間の勾留延長決定弾劾!
 逮捕3日目、本日裁判所が3人に対する10日間の勾留延長を決定しました。ナンセンス! 抗議を強めてください。
 取り調べは一日6時間ほど行われています。朝飯後、昼食後、夕飯後に2時間、狭い部屋に閉じこめて、「運動をやめろ」「悪いことをしているのだから認めろ」などと繰り返しています。悪いことなど一切していない。クラス討論をしていただけだ。あいまいさなく言うならば、革命やろうと呼びかけていたのであって、資本家階級にとって「悪いこと」をしていたにすぎない。6000万労働者階級、300万学生にとっては利益になることしかしていない。
 取り調べの中で「11・4の動員が減るぞ」と露骨に11・4への弾圧であることを公安デカが語っています。11月4日、闘う労働者階級が歴史の全面に登場するその日を前に、法大闘争を弾圧することが必要と判断した敵の思惑をぶっ飛ばし、法大から大挙結集させるぞ!



今日もガードマンの厳重警備
1019法大デモ01

1019法大デモ02

公安デカの監視の中で発言する退学処分者内海君
1019法大デモ03

 本日の昼デモは今までで一番の圧倒的注目! 外堀校舎の階段の半分くらいまで、集会を見ながら昼飯を食べる学生で埋まっていました。セブンイレブンの前にも人がたまって、集会に聞き入る学生。

デモ出発!
1019法大デモ04

九段校舎も厳戒警備
1019法大デモ05

九段校舎の前をデモ
1019法大デモ06

 デモも圧倒的注目で、昼飯を食べる労働者が一緒に拳をあげたり、窓を開けて応援する労働者多数! 参加者のひとりが笛を買ってきたので、途中からデモコールを「法政! 解放! 革命! 勝利」でデモしました。だんだんテンションもあがってきて最後は「革命!」しか言ってなかったような(笑)。
 この間、法大の雰囲気が一気に変わってきています。クラス入りでは話す人が「今僕がこうやって訴えている行為で逮捕されたんです」と話すとクラスみんなが「はっは~」と言う感じで「シーン」と聞き入る状況。昼休みのビラまきでも何人もの学生が立ち止まってビラを読み、「結局どうすればいいんですかね?」と話しかけてきたり。「社会主義の方がいいんですかね。やっぱそうかあ」「団結すれば確かに俺たちの方が多いっすもんね」と革命を巡って討論になっています。
 サークルをめぐっても、条件交渉か、絶対反対かで大分岐して討論が始まっています。一年生が学生部の前に「学友会廃止反対」ののぼりをもって座りこんでいます。サークルから11・4に行くかどうかという討論が進んでいます。完全に機は熟しています。
 11・4へ! みなさん、1万結集へ執念を燃やそう! 
2007/10/19 21:14|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/83-1a35f0ea

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
