世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

11・4日比谷へ! 学生のアピール

だから、私は日比谷に行く!
いっしょに動いていこう!


3年 K・I


 最近、日本で「格差」や「戦争」といった単語が出回るようになりました。というより、前から問題になっていたことが、次第に明らかになってきたというべきでしょう。
 しかし、今現在起こっていることは氷山の一角にすぎません。テレビや新聞で見られるよりも、今の日本の状態は私たちの想像以上に複雑であり、陰湿となっており、たくさんの人々が貧困の中で苦しみ生きています。米軍基地などへの莫大な軍事費の投入も、貧困をつくりだす原因の一つとなっています。毎日、お金に困っていない私たちには関係のないことのように思えても、いつその苦しみが自分の身にふりかかるかわからないのです。



 先の沖縄での12万人集会において、多くの戦争体験者の方々が、自らの過去を勇気を出して語ってくれ、戦争の記憶を封じ込めようとする権力に堂々と立ち向かわれました。その中には、考えをともにした戦後の世代の方々もいらっしゃいましたでしょう。私たちも11月4日のデモで、戦後世代の代表として、祖父母たちの思いを引き継がなければなりません。
 なぜなら、戦争も貧困も、そして私たちの現在の暮らしもすべてが密接に関わっているからです。戦争が起これば、私たちや私たちの両親や祖父母が築いてきた幸せは徹底的に破壊されるでしょう。
 ひとりひとりの力は小さいけれど無力ではない。
 少しでも日本が変わっていけるよう、少しでも動いていきましょう。

私が11月集会に行く理由♪
2年 関脇

 今の給料じゃ生きていけない。生活できない。
 正社員になるのもひと苦労。正社員になるのに非正規から何年も費やしたり。
 非正規は企業に都合よく作られた身分なんだよ。
 そのことに気づかなきゃダメだ。
 非正規撤廃!
 ハケンの品格(ドラマ)にだまされちゃだめだ。
 私は雇用と給料の問題に一番興味があります。
 だから私は11月集会に行きます☆
スポンサーサイト
2007/10/31 08:32|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/91-283b9a2a

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
