世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

全学連ニュース転載(10月31日号)

 本日、法大で安東学生部長を徹底追及! 11・4で自民党をぶち壊そう!

 本日は、10・17逮捕からちょうど2週間です。つまり3人がクラス討論をやって逮捕されたクラスの授業があるわけです。ここにみんなでクラス討論に入り、妨害に来た安東学生部長を30分にわたり追及をしました! クラスで訴えはじめると学生部の浅見が「やめろ」とクラスに入ってくる。それでもやめずに続けているとついに全学生の憎しみの的、安東学生部長登場! 「建造物侵入だ!」「出て行け!」と学生の顔に自分の顔を5センチくらいまで迫って叫んでいたそうです。しかし誰も負けませんでした。45人を警察に売り渡してきた張本人を前に、許せるわけがない。牢屋に閉じ込められている5人とひとつになってやりあった。ビラをクラスの学生にまいた法大生は、「ルール違反はやめろ」などと学生部に言われ、「そんなルール決め方が間違っている、お前らこそルール違反だ! 学生を無視して勝手に決めるな」と言い返して闘った。



 今、クラス討論で逮捕された学生3人は、親を使っての転向強要を受けています。親の不安をあおり、「しゃべらないと出れない」と脅して手紙を書かせて、取調べで本人を前に読み上げる。
 デカが二人で取り調べ室で目の前で話し合う。ニヤニヤしながら「○○(逮捕されている学生)家の崩壊は順調に進んでいますか、と聞いてやる」「自宅に帰ってから、○○がどういう対応をするのか楽しみですね」「帰れるのかね。土下座するのかね」「(家の崩壊は)面白いね」などと話している。こんなものが「取調べ」なのか! 逮捕したのも親を恫喝しているのもすべて公安デカではないか! 親子関係を崩壊させるのが「建造物侵入の取調べ」なのか! 人間関係の「崩壊」を面白がるのがお前らの感性か! こんなことを平気でやらせている法大当局を絶対に許すな! 
 公安デカは取調べで「最近の『前進』は面白くない。逮捕=勝利はおかしい」と語っています。逮捕されてもびくともしない団結は面白くないわけです。
 本日付でついにビデオ班の片割れ、学生部職員・百瀬(ニセマリオ)が移動となり、明日から別のキャンパスに行くことに。30分追及されてなんとか暴力的に全員をキャンパスからたたき出した後、学生部では「お疲れ様でした」という雰囲気の中で百瀬が挨拶していました。3人が逮捕された時に百瀬とやりあって蹴られた学生は、「勝った!」と大喜び。
 さらに本日でキャンパス中央の工事が終わり、明日から解放されようとしています。1000人集会を開催し、安東を取り囲んで追及した広場は、木が植わり、階段だらけになっていますが、そんなの関係ねぇ! ガンガンやりますよ~!
 沖縄では全駐労がストライキを構えています。100億もの基地労働者への手当て削減で23日の防衛省との団体交渉は決裂。与那覇栄蔵執行委員長は、「提案は駐留軍労働者の生活破壊を伴うもので、到底受け入れられない」「組織が総力を挙げて闘わないといけない正念場を迎えている」と大会で団結を訴えたと報じられています。11月8日から14日にスト権投票を行い、半日の時限ストを予定しています。19日には1000人規模のスト突入集会。96年11月ぶりで、「若手の組合員をはじめ、大半がストを経験していない。先輩にアドバイスを求めながら、ストライキを実施していきたい」と書記長。沖縄の闘いはさらに前進しています。さらに防衛省問題。基地受け入れの度合いに応じて補助金を配分するシステムで、名護市などが補助金を切られた。こうした制度を作り出したのが守屋だったと報じられています。他方で偽名でゴルフ、軍事産業の「山田洋行」の接待を受けていた。山田洋行は防衛省に4~5倍の水増し請求をしてぼろもうけしていた。戦争や基地、沖縄を食い物にして楽しく暮らしていた連中がいる! 久間はスッポン接待を受けていたことが判明、昨日入院。
 また、C型肝炎の問題でも厚生労働省との折衝に桝添が欠席、「命より大事な仕事って何だ!」と患者の怒りが爆発しています。安倍政権以上に矛盾が噴出し、福田もぐらぐらだ。11・4はこうした怒りをひとつにする集会です。自民党の息の根をとめてやろう。


→3・14法大弾圧を許さない法大生の会
スポンサーサイト
2007/10/31 21:38|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/92-7fa843ce

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。