世界は革命情勢だ!

★ 闘う労働者・学生・農民のための全世界のニュース ★ 世界の労働者とともに、3・16全世界一斉デモへ! ★

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

WORKERS ACTION実行委員会

Author:WORKERS ACTION実行委員会
  ↓メール↓
workers_revolution★yahoo.co.jp
★を@にして送って下さい。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

11・4日比谷へ! 学生のアピール

11月4日、日比谷から世界を変える! 誰がかって?
 うちらに決まってんじゃん! 


慶応義塾大学文学部4年 伊丹けい

突然ですが、みなさん疲れてません?っていうか、怒ってません?この社会のあまりのくだらなさに。
私が最近笑えたのは、うちの大学での業界講演会のキャッチコピー。「なりたい自分になるために」だそうです。今の時期学校じゃ連日講演会やらセミナーやらで、企業でおとなしく働いて大学の名をあげてくれる人材の育成に余念がない。「なりたい自分」ですか。企業は実際のところ、「酷使しやすい労働力にさせるために」必死なんだよね。会社にしばりつけられ、それなりに「安定した」、それなりに「幸せな」人生をおくって死ねってことでしょ。でも、いまやワーキングプアの存在に象徴されるように多くの人が社会の矛盾をおしつけられて、そうした人生さえおくれずにいる。みなさんの周りにも、いくらでもいるはずです。私の親友だって、2日以上のまとまった休みさえとれない職場でかれこれ3年半も働いてます。ほかに行く場所がないから、って。



こんな社会では、一生がまんして、見て見ぬふりをして、あるいはニヒリストを決め込んで自分をごまかしながら一日一日をやり過ごすしかないんでしょうか??否。うちらはもう、従順でいつもにこにこしててばっちり「空気を読める」「いい人」である必要はないんです。おかしなこと、理不尽なことに対しては徹底的に怒んなきゃ何も変わらない。だって、根本的に今の社会おかしいじゃないですか。口ではたとえば、ひとりひとりが世界に一つだけの花だとかなんとかきれいごとを言いながら、実際は一個の人間が勝ち組だの負け組だのといった厭なことばで片づけられ、仕事の場では「使える」か「使えない」かということが人間の価値基準になる。じゃあうちらにこんな競争を強いているのはいったい誰なのか?それは、労働者を使い捨てにして自分たちだけ莫大な利益を得ている資本家連中です。私には、自分たちだけ安全なところにいながら多くの労働者をモノ扱いして病気や過労死に追い込み、そればかりか露骨な利権争いの戦争に荷担させ、間接的にではあれ人殺しまでさせている奴らを許すことは絶対にできない。殺すか殺されるかの非人間的な競争社会の黒幕たる資本家階級をぶっとばすまで怒りはおさまりません。
ひとりひとりがもっているこうした怒りを団結によってひとつにしたのが9・29沖縄県民大会です。世界を動かしてる労働者と、未来の担い手である学生とが本気で団結すれば、革命まではもう秒読みです。うちらには、いまの社会をひっくりかえす力があるんです。逆にいえばうちらにしかない。本気で怒っているうちら学生・労働者の団結を前に、福田だのなんだのが何の力ももたないことはあまりにも明らかです。
そしてこの革命の端緒となるのが今度の11・4集会です。資本家に未来まで押し売りされてたまるか!自分たちの手で世界を変えるために私は11月4日、日比谷に行きます!!自分たちの手で、団結の力で未来をつくってやろうっていう気概のある人!いっしょに行きましょう!!
2007/11/01 01:07|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noabe318.blog91.fc2.com/tb.php/93-2ffd04a8

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 世界は革命情勢だ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
